※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異年齢保育園で怪我の報告がされないことに不安を感じています。保育園の対応に疑問を持っており、子供が怪我しても泣かないことも心配です。預け続けるのが適切か悩んでいます。

異年齢保育園に預けてる・預けてた方に質問です。
怪我の報告ってされますか??

私の保育園は0~1歳の乳児クラスと2歳以上の幼児クラスの2つに分かれてます。
乳児クラスは22名います。(ぱっと見た感じ22名も居なさそうですが)
怪我は付き物とは思ってますが顔に切り傷があるのに誰も分からないってことがありました。
ぱっと見ただけでも分かるのになんで6人も先生いて誰も知らないの?ってなりました。
お迎え時はお昼頃なので先生の入れ替わりとかはないのかなと思います。

これが初めてではないのでこの保育園に預け続けて大丈夫なものか不安になってきました。
娘も眠くないと転けても怪我しても泣かずけろっとしてるので多分怪我しても泣かなかったんだろうなと思います。

コメント

🍊mikan🍊

ちゃんと説明ありますね。なんならうちは監視カメラあって、場合によってはそれ見てくれます。