※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士歴1年の方です。乳児クラスから幼児クラスに変わり、自分の実力に不安を感じています。先生の適性はすぐに分かるでしょうか?

保育士の方いますか〜??🥺

6時間パートで、認定こども園で幼児フリーをしています。
幼稚園教諭歴(正規・担任)が4年、保育士歴(パート・補助)が1年です。

最初の面接では、「乳児クラスに入っていただきます。」と
言われたのですが、乳児クラスに入ったのは初日含め3日間のみで、今は年中クラス(療育に通っていて全くお部屋に入れない子)の補助、たまに年長クラスの補助に入っています。
もともと幼稚園が好きな幼児組派ではあるので楽しくは働いているのですが、乳児クラスで実力不足だったから幼児に上げられたのかな、、、、とも思ってしまいます🫠

この先生は乳児向きだな〜とか幼児向きだな〜とか、
分かる先生はすぐ分かるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはあるみたいですが、希望を言えば通ってました。
私は希望はなく、大きい年齢の子をみてみたかったのですが、ずっと1歳クラス10年でした。
卒園したら忘れちゃうし、大きい子いーなぁ、、と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳クラス10年!!
    ベテラン先生ですね!!
    私的に幼児より乳児のほうが難しいし、私は乳児の扱い下手なのかなぁと若干落ち込んでました、、、、💦

• 4月30日