※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と息子が似てきて、辛い。母親として苦しいです。

最低な母親です。

大っ嫌いな旦那に息子が顔も性格も似すぎて、小さい旦那がいるみたいできらいになりそうです。

旦那は、アスペルガー疑いのある人で、喜怒哀楽も、罵声も凄く。子供もそれに似てきてしまっています。😭

一緒にいる事が辛すぎる

コメント

うちの元旦那もアスペと自閉で喜怒哀楽も罵声も凄かったです
長男が一番似ていて同じことをやってます。同じことをやってる自覚はあるみたいですが止めることができないと話してきます。

私も一緒にいたくないと心底思ってます。この子いなかったら毎日楽しいだろうなってことも多くて。
実際長男が入院したあと自宅は静かで下の子たちに怒ったりとか全くなかったです。そのくらいの影響あってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

怒りなどの感情を抑えきれないのでしょうか?💦

そうなんですね💦
    喜怒哀楽が激しいと一緒に暮らしてるとメンタルキツいですよね。

うちは一人っ子なのですが…
    旦那も息子も会話も通じな過ぎて、話しも常にお互い一方的。

一緒にいると動悸や頭が痛くなったりしてずっと気が休まらなくて😭

最初は私のキャパが狭いのかなと思ったりしてましたが…
    普通の事が出来ない。伝わらない。となると異常があるのは旦那と子供なのでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

そうです。怒りのコントロールできなくて爆発した後反省して"ごめんなさい"とは言ってきますが…それの繰り返しです💦
    入院させたこともありますが、その場ではいい子なので全く当てにならずただ多額のお金を払っただけでした(ーー;)

メンタルきついです💦
    朝から調子悪いと仕事に行きたくなくなったり疲れたり…

あるあるですね(^◇^;)
    うちも長男、一方的に弾丸トークみたいな感じです。
    下の子と話してるのに突然割り込んできてペラペラ話まくります💧

短期で預かってもらえるところもあるみたいなので使ってみるのはどうですか?
    名前はなんていうのかちょっと忘れてしまいました🙇‍♀️

多分旦那さんとお子さんだと思います💦
    お子さんは病院で診断とか貰ったりしてますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供もそうです😭💦
    わぁーってなって、少し経つと反省して謝ってくれます💦

旦那は、今はもう謝りもせず…
    それが一番苦痛で、気分に合わせる事が疲れてしまって😓

入院とは、精神科とかですか??

分かります😭
    朝から、メンタル的にズカズカ言われたりすると仕事も行きたくないし、手につかなくなってしまいます😭😭

あるあるなんですね💦
    一方的の話疲れますよね💦
    かと言って、普通の会話もできないし。
    下のお子さんは、アスペルガーではなかったですか?

そんな施設があるんですね😭
    調べてみます。

いや、何度か役場に相談して心理カウンターの先生など紹介されたのですが異常なし。と言われました😭

去年夏に、幼稚園で怒りながら体操着をハサミで切っちゃった事件など色々あり。
    担任に聞いたら、発達なんでしょうか?と聞いたら、いや。発達とかではなさそうですよ。とも言われまして…😭😭

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね。

旦那さん謝らないんですね(ーー;)
    うちの元旦那も全く謝らなくて毎日機嫌取りしてました💦

精神科に入院です。
    閉鎖病棟じゃない方でした。

最近は下の子も朝から精神的ダメージで学校行きたくないとよく言ってます(ーー;)

下の子たちは全くないです。

短期ホームステイ?だったかな。
    それを使えば何週間か離れて暮らせるのでお母さんの疲れも癒えるかなと。お住まいの市役所に相談されてみるといいかもです

病院に行ってはないんですね?

怒りながらハサミ…危ないですね
    💦
    早めにわかれば療育とか放課後dayとか通級に行けますが、わからないとそのままになってしまい、子供さんが学校生活とかで困ってしまったりするかもです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌取りやその人のテンションに合わせる感じです。
    それが理由で離婚されたんですか?💦

そうなんですね😭
    発達でも色々あると思うんですけどアスペルガーって精神病みたいな感じなんですか?

行きたくない時あるんですね😭💦

ホームステイみたいなのがあるんですね😭少し離れる時間もあると気持ちも休まりますよね。

病院には行ってないです!
    病院に行く場合、何科を受診すれば良いんでしょうか?

何か、気に食わなく、切っちゃったみたいです😭😭

そうですよね。小学生になった時困ってしまいそうです😭😭

• 4月18日