※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

里帰り中で、母親が仕事で家にいないため、手伝ってもらえず、旦那にも会えず、休める時間もない。里帰りの意味がわからなくなってきた。

現在里帰り中です。
お母さんは朝から夜まで仕事があり(ちなみに片親です。)
休みの日も午後から夜まで仕事場に行ってます。

自分の想像の里帰りが
少しでも手伝ってくれてその分実家で体を休められる期間だと思ってましたが。

基本親が家に居ないため、手伝ってくれなく里帰りしてる意味あるのかなと今思ってます。

2週間帰ってこいと言われていますが、
これじゃ、里帰りしなくて家にいても変わらないなと思ってます。
家にいた方が旦那にも会えるし、帰ってきたら旦那は手伝ってくれるので実家にいるより全然マシなのではと思ってます。

手伝ってもくれず、旦那にも毎日会えず、少しでも親に預けて休める時間もなく、少し精神的に来てます。

里帰りとはこんなもんなのでしょうか、。

コメント

ママリ

私も、そんな感じでしたよ😱実父が赤ちゃん連れて帰ってくるの楽しみにしてたので、イヤイヤ里帰りしましたが、結局体休める訳でもなくて、母と折り合いが悪かったこともありますが、私達が居ることで、母に負担だったようで、(とくに何かしてくれた事もないですが)早々と自宅に帰りました😣

友達は、お母さんに助けてもらってるの見て、羨ましかったですけどね🥺

• a

a

そうだったんですね💦
    親とは仲がいいので負担だとは思っては無いと思いますが。

夜中も自分が起きれなかった時
    抱っこしてあやしてくれてただけで、。
    とりあえず適当な量でミルク作って飲ませてくれてるだけでもありがたかったのですが💦
    それもなく、。

• 4月17日
ママリ

私の里帰りもそんな感じでした🙋‍♀️
なんか思ってたのと違う...特に夜は私と子供だけで寝ていて、親は2階の寝室に、という状態で、結局私が起きて対応するんだよな...と思っていました
掃除洗濯、ご飯の準備をしなくていいのはありがたかったんですが、休める!!!と思って行ったので、おや??と感じますよね...

• a

a

洗濯、ご飯に関しても
    自分で好きにやってって感じです、。
    親もほぼ家にいなく寝に帰ってくるだけみたいな感じなので
    家に作れるものがある訳でもなく。
    今1日1食しか食べてない状態です。

親からしたら初孫なので
    家にいるだけで嬉しいんでしょうけど。
    これで今週で帰ると話したらすごく頑固なのでダメと言われそうな気がしてなりません。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね...
    休めないのに、家にいた方が休めるのに里帰りは、本当に何の意味?と思いますよね...
    ご関係を保つのも、切り出しにくいのもあると思いますが、本当に自分の体とメンタルは優先してください💦

• 4月17日
  • a

a

ありがとうございます😢😢

• 4月18日