※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
妊娠・出産

臨月の経産婦です。胃がムカムカして食欲がなく、張りと痛みが酷くてウテメリンを飲んでいます。おりものが増え、張りや痛み、吐き気が頻繁にありますが、出血はありません。後期はこんな感じなのでしょうか?

31w6dの8ヶ月の経産婦です
最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感じがして食欲もないのと張りが酷く痛みもあり1ヶ月程前からウテメリン飲んでます
ナプキンつけないといけない程おりもの!?も多くなりました
胎動はよくあるんですが張りや痛みや吐き気が頻繁にあります
出血はありません
後期ってこんなもんなんですか?
だいぶ前の事で忘れてしまって…

コメント

ママ

昨日検診でしたが、やはり後期になったらおりものは増えてくるみたいだす。
おりものシートいっぱいに出たりします??
色が透明からやや白い感じであれば大丈夫ですが、黄色や白くポロポロした感じのものは膣炎、カンジタも疑われます。
量が増えたり色が気になれば相談ですね。

私も切迫で長期に渡りウテメリン1日4回内服してます。動悸などもあれば、動悸しずめる漢方薬処方もできるので相談を。

胃液は大きくなった子宮が胃を押し上げて空ゲップのようなものも出ます。私もまさにそうなので。。。ご飯食べるのがなかなか。
暖かいご飯が食べずらいので、ご飯を炊いて小さいオニギリを作ってそれを食べれそうな時にパクついてます。

冷えなどもこれから出てくるので、暖かい野菜スープを作り置きしておけば手間もかかりませんよ。

ゆーゆ

同じです(´・ω・)!
胃液も上がってくるし食欲無かったり食べたいのに食べれなかったり…。
私も張り止め飲んでも張りや痛みがありました。
ですがまだ8ヶ月とのことですし、張り止め飲んでるのに頻繁に張るのは少し心配なので病院で相談された方が良いかと思います(*^^*)

後期も後期でかなりしんどいかとは思いますが、お互いがんばりましょう(。•ㅅ•。)♡

おりものは増えるんですね…(._.)
おりものシートは使ってなくて生理用の普通の日用のナプキン使ってますが1日無事もつ感じです
吐き気等は普通にあるんですね
安心しました(*^^*)

張り止め飲んでも頻繁に張るのは良くないので病院に行きたいんですが今飲んでる薬より強くする事は点滴しかないので入院と言われてるので自宅安静を選択したんですが上の子居るとなかなかそう言うわけには行かず…(T-T)
入院するにも上の子居るんで出産予定日頃や出産になれば見てくれる人は居るんですがそれ以外での入院となると見てくれる人が居ないのでなかなか入院出来ないんです…(._.)

なみ

9月に出産したものです♡わたしも後期に入り、悪阻のようにムカムカして吐いてしまう日々が続きました(´༎ຶ۝༎ຶ)しんどいですよね、、
おりものもかなりの量が増えて、破水かと思うくらいのときもあり、病院に行ったときもありましたが、おりものでした!出産が近くなるとおりものの量が増えるそうです。わたしは出産直前まで多いままでしたよ!
こまめにナプキン変えたり、吐き気も横になって休むしかないですねm(__)mあと少し!頑張ってください♡

無事出産おめでとうございます♡
後期になるとやはりつわりのような症状って出るんですね…(._.)
特にウテメリン飲んでで副作用でツラいです…(泣)
頭痛も酷くしんどいですが今はガマンしかないですね…(._.)

因みに腹痛時は腰も痛く生理痛みたいな重い痛みがあります…(泣)