おりもの・妊娠31週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠31週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠31週目についての質問と回答をご紹介します。

かんなぎ

今、八ヶ月でもうすぐ31週の妊婦です。今月の頭から出血があり、後置胎…

今、八ヶ月でもうすぐ31週の妊婦です。今月の頭から出血があり、後置胎盤症と言われました。それからしばらくして先週の頭から左の骨盤の激痛、出血、たまに腹痛がありました。それから産婦人科で様子見と言われて…

くらふと

おりものが黄緑でした(>_<)(>_<)31週です。なにかわるいものですか?

おりものが黄緑でした(>_<)(>_<)31週です。なにかわるいものですか?

ask☆

現在31週で、先日膣に炎症があり頚管が3.1㎜でおりものの検査をしました…

現在31週で、先日膣に炎症があり頚管が3.1㎜でおりものの検査をしました。検査結果は早くすぐ病院に来て下さいとの連絡で行くとエラスターゼ陽性、通常1.6が私の場合13‼︎かなり高く10ヶ月の方並だと言われました‼︎…

まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

おはようございます(*^^*)私が今そうです💦同じく頚管短くなってきてて、早産マーカー検査で陽性、出血も時…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感…

31w6dの8ヶ月の経産婦です最近胃がムカムカして胃液が上がって来てる感じがして食欲もないのと張りが酷く痛みもあり1ヶ月程前からウテメリン飲んでますナプキンつけないといけない程おりもの!?も多くなりました胎動…

まぁ

31w5dです。さっきトイレして吹いた後、ティッシュに大量の白い(少し黄…

31w5dです。さっきトイレして吹いた後、ティッシュに大量の白い(少し黄色のような…)ドロッとしたおりものがついてました。ビックリしたのですが、大丈夫なんですかね?

おちょ

まだ31w4dなのに本当にお腹が大きい(๏o๏;)毎回の検診でずっと赤ちゃんも…

まだ31w4dなのに本当にお腹が大きい(๏o๏;)毎回の検診でずっと赤ちゃんも大きいとは言われてきたけど、先週の検診では3週間分以上も大きいと言われ…経過は順調、出血もないけど最近お腹が痛くなるし、本当に週数合っ…

マヨヨ

31週です。妊婦健診で、おりもの検査をしたところ、炎症が起きていると…

31週です。妊婦健診で、おりもの検査をしたところ、炎症が起きていると言われました。クラリスロマイシンという薬を処方されたのですが、調べたらこれはクラミジアのお薬ですか?前々回のおりもの検査では、クラミジ…

みぃ

32w4dの妊婦です(˃⌑︎˂)31wの検診でおりものが多く痒いと言ったところ、…

32w4dの妊婦です(˃⌑︎˂)31wの検診でおりものが多く痒いと言ったところ、カンジタではなく膣炎だと言われ膣剤を5錠投与されたのですが使い終わって2、3日でまたおりものの量が増え痒くなってきてしまいました(;_;…

cucv

cucv

私もよく膣炎だったり、カンジダにかかってました!また妊娠してからも1回かかりました💦ホント、痒いですよ…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

H☆R

妊娠31週の初マタです。ちょっと気になることがあったので、質問させて…

妊娠31週の初マタです。ちょっと気になることがあったので、質問させて下さい。今週火曜日に検診があり、内診もしました。その後二日に渡り、少量の茶色のおりものが出ましたが、内診をしたのと、内診が痛かったの…

たー∞

31週の初マタです。教えてください。今日の朝5時頃旦那の弁当を作ろうと…

31週の初マタです。教えてください。今日の朝5時頃旦那の弁当を作ろうと目が覚めたらパンツがおしりの方まで濡れていました。履いてたズボンもちょっと濡れていました。おもらし?と思い布団を確認したら布団は濡れ…

こはね☆

今妊娠31wです。今日朝から少し下腹部?痛があり…ゆっくり座っていたりす…

こんばんは。今妊娠31wです。今日朝から少し下腹部?痛があり…ゆっくり座っていたりすれば収まるのですが…おりものも黄色ぽく量もいつもより多い気がします。ちなみにここ5日間くらい風邪をひいていました。菌でも入…

冷凍パイン

31w0dの第一子妊娠中です。健診は明後日なんですが、ここ最近おりものが…

31w0dの第一子妊娠中です。健診は明後日なんですが、ここ最近おりものが多くて心配です。妊娠当初からおりものは多い方でしたが、今までおりもの検査で引っかかったことはありません。でも後期に入ってから、水っぽ…

マリン

双子妊婦31週です。至急教えて下さい!今管理入院中で、さっきトイレにい…

双子妊婦31週です。至急教えて下さい!今管理入院中で、さっきトイレにいったら、茶色いおりものがどろっと出ました。すぐ、看護婦さんを呼び、見てもらい出血だと思うので、止血剤トランサミンとアドナをすぐ飲んで…

♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

双子ベビママです。入院中ということなので、落ち着いてくださいね。色々考えたり焦ったりすると、余計に…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

頚管長の長さ継続されててよかった💓0.1センチ良くなってた(´͈ᵕ`͈)トコち…

頚管長の長さ継続されててよかった💓0.1センチ良くなってた(´͈ᵕ`͈)トコちゃんベルトのおかげかな〜(´͈ᵕ`͈)おりもの検査もして、31w4dで1700gだったけど赤ちゃんの大きさ普通なんかな?(•̆·̭•̆)

7o73(ฅ•.•ฅ)

31wなんですが朝おトイレに行くとピンクおりものが出てました。お腹の痛…

31wなんですが朝おトイレに行くとピンクおりものが出てました。お腹の痛みなどはないのですが…少し出血の色が濃くなってる気がします…病院に電話してみる方がいいですかね?(´д⊂)

Azu

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっ…

おはようございます‼︎昨日31週の検診で内診をしたのですがその際ちょっと痛みがありました。検診が終わり帰宅するとおりものシートに少量の茶色出血がありました。今日朝トイレに行ったらティッシュにドロっと茶色…

たーたん

たーたん

出産間近なら、内診で 子宮口を刺激されて、陣痛がきやすくなるよぅにすることはあります。実際39週でされ…

♡

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く…

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く出ました。調べたら子宮口の開いてるとか陣痛前とか書いてあったので不安です。この前30週の検診では頚管26ミリで切迫早産となっており、自宅…

もた子

お食事中の方閲覧注意です。もうすぐ31wになりますが、おりものって多く…

お食事中の方閲覧注意です。もうすぐ31wになりますが、おりものって多くなりますか?多くなると言われていますが、え!?こんなに?状態です。病気ではないと言われましたが、破水の経験があるのでビクビクします。よろ…

ぴぴ

ぴぴ

私も後期になって多くなりました!しかも水っぽい…。こんなに増えるものか?まさか破水!?と心配になり受診し…

まあ(*^^*)

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長…

妊娠31w初マタです。先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長も3センチきってるし、出血も鮮血のため切迫早産で入院になりました。ウテメリン24時間点滴と抗生剤を服用中です。入院二日目ですが、血の混…

たけさっちゃん

31w1d妊婦です。塩分控えるために気をつけていて改善したという方、同じ…

31w1d妊婦です。塩分控えるために気をつけていて改善したという方、同じ経験した方、いらっしゃったら教えてもらいたいなぁと思い投稿しました。よろしくお願いします。今日検診に行ったんですが、赤ちゃんの体重、…

とんきち

とんきち

介護などにオススメする方法なのですが、おかずの味付けは極薄にして、味噌汁だけは薄めない。そして味噌…