※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠31w初マタ、切迫早産で入院中。NSTで不安あり。心拍130〜170、入院不安。

妊娠31w初マタです。
先日少量の出血があり病院に診察に行ったら、経管長も3センチきってるし、出血も鮮血のため切迫早産で入院になりました。
ウテメリン24時間点滴と抗生剤を服用中です。

入院二日目ですが、血の混ざったおりものがでたり出なかったりの繰り返しです。
先生、看護師さんに話してもしばらく様子みてくださいと言われるだけです。

元々本日検診予定日だったのですが、入院したばかりだから来週の木曜日まで検診はないと言われました。

毎日心音を確認できるのでそこは安心できるのですが、色々と不安でたまりません。

一回のNST時に心拍が130〜170を行ったり来たりするときもあります。大体は150〜160です。これは普通ですか?

初めての妊娠で入院、不安になることばかりです。
よかったらみなさんのお話お聞かせください。

コメント

みい

私も現在31wで火曜日から入院してます(>_<)
張りを伝えて内診したら子宮頸管が1cmでそのまま入院でした…。

NSTの時うちも心拍行ったり来たりしますよ!
動いてないと安定してるんですが、ちょっとでも動くとあがります!
NSTつけると、遊んでるのか逃げ回ってるのかすごいことになってます(´・_・`)(笑)

ちゃす

入院生活不安でいっぱいですよね…
経過観察ばかりで、現状をなかなか知れないし、お気持ちお察しします。

出血はほんとに安静にして様子みることしか出来ないので、点滴と抗生剤で絶対安静が最善の対応だと思います。

NSTの心拍ですが、130~140くらいのときは赤ちゃん寝てます。
通常は150~160くらいで、170~180と高いときは胎動激しくないですか?
赤ちゃんも大人が走って息切れするのと一緒でたくさん動くと心拍数が上がります。
赤ちゃんがちゃんと機械の下にいて正常に測れているのに110切るときは危ないのでナースコールです!

日の丸

心拍はそんなものだと思いますよ。入院したなら安心ですね。不安な気持ち分かります。私は3ヶ月間自宅安静でした。検査してほしいならお腹が張るとか痛いと言ってみるとか?ダメですかね。

まあ(*^^*)

お返事ありがとうございます😢
そうなんですねー( ; ; )体調は大丈夫ですか?

NST一緒でよかったです!たまに画面から心拍が消えたり下がったりするんですけど動いたりするからなんですね😍
少し安心しました( ; ; )

心細く心配性なのでお返事いただけて助かりました😢

お互い入院生活がんばりましょうね😢✨

まあ(*^^*)

お返事ありがとうございます!

出血そうなんですね😢初期の頃から出血してて、安定期入って落ち着いてたんですけどやっと後期に入ったーと思った矢先、3月の間で3度目の出血のち入院でしたので不安でした😢

NSTも詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )確かに高くなるときは赤ちゃんが動いた後だったりします!

今日は自分の心拍を拾ってしまったみたいで急に110を下回ったのですごく焦りました‥。

本当にご丁寧に回答いただきありがとうございました( ; ; )

まあ(*^^*)

お返事ありがとうございます!

心拍安心しました( ; ; )
入院して安心だなーと思いながら不安になる時もあり、気分の浮き沈みが激しいです😢もともと心配性なので( ; ; )

三ヶ月間の自宅安静もお辛いですよね。家にいたら色々目について家事したりーとか身体動かしてしまいますよね😢

あまりにも心配になったら検査お願いしてみることにします😊

ありがとうございました( ; ; )

みい

はい!大丈夫です!!
まあ(*^^*)さんは大丈夫ですか〜(>_<)?

心拍消えたりしますよね!(笑)
私、赤ちゃんたまに動きすぎていなくなっちゃってビーって機械から音が鳴ってナースコールして心拍探しです。(笑)

私もかなりの心配性でちょっとのことで不安になります( ; ; )
人生初めての入院で心細いし寂しいです。。

24時間点滴もしんどいですよね。
腕もだんだん痛くなってくるし( ; ; )

可愛い赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね♡♡
私は4Dエコーの写メを待受にして、見るたびにこの可愛い子の為だ!!!ってモチベーション保ってます♡♡(笑)

まあ(*^^*)

ありがとうございます!
1日横になってるのもあちこち痛くなってきますよね笑( ; ; )

入院は心細いしさみしいですよね( ; ; )わかります!

はい!♡
がんばりましょう!また何かあったらここで愚痴をこぼさせてください( ; ; )また話聞いてくださると嬉しいですっ(*^^*)