※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが園内では大人しいが、外では機嫌が悪い態度をとり、他のママ友や親戚にも同様の態度を取ってしまう。この子どもの態度に悩んでいます。

もうママ友なんてできる気しません😭
子どもが園では大人しめで家では暴君タイプなのですが、園の外ではお友達とあまり交流したがらず、、基本的にいつも私と2人です。(園内で交流してるのでそれはいいのですが…)
たまに帰りに公園で園の友達に会うと、機嫌がいい時はいいけど機嫌が悪いと相手のママさんとかにもすっごく嫌な口の聞き方をします💧いわゆるチクチク言葉というんでしょうか。。😓ママさんが、お花がたくさん咲いてて綺麗だねーと言ってくれたのに、「綺麗じゃないよ!」と言ったり、気を使って、お腹空いたのかな?と言ってくれたら「お腹空いてないし!」と言ったり。。機嫌がいいと全く言わないんですけど、眠かったりお腹空いたりしてるとそんな感じになります。。もう本当に申し訳ないし気まずいしで😭その場で、そんなこと言わないよ!と言いますが、フン!!って感じでずっとプンプンしてます。。なんなんですかね。。もう4歳で周りにこんな感じの子いないし、相手にも悪いしもうどうすればいいのかと思ってます😢園のママさんだけでなく、私の友達や親戚にも同じ感じです。。普段大人しいのに気が強いのか弱いのかよくわかりません💧

コメント

はじめてのママリ

親としては気になりますよね〜🥲ですが子供の言うことなんて真に受けないのでそっかそっか〜で流すと思いますよ🫶
うちの息子(4歳)は逆に人が好きすぎて愛想も良いんですが、まだまだ空気読めなくて楽しそうに話してる親御さんの間に見てみてー!と割って入ったりして止めるのに毎度気を使います😭丁度よくって中々難しいですよね、本当に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になります😢💦相手のママさんもそう思ってくれてたらいいのですが😭
    愛想のいいお子さんすっごく羨ましいのですが、それはそれで気を使われることもあるのですね💦中々難しいですね🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も息子がそんな感じでした、、なのでママ友いません。笑 公園など行っても動きが激しいのでのんびりとママさんとはなしたりもできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺やはり子どもがこのタイプだとママ友できにくいですよね💦ちなみに、その後のお子さんの性格はどんな感じですか?😣

• 4月17日