※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の生活リズムについて相談です。寝かしつけや授乳に悩みがあり、適当すぎる育児方法が心配。成長に影響するか心配しています。

4ヶ月女の子です。
生活リズムってどんな感じですか?

ズボラすぎて...母親である自分がお昼まで寝ちゃいます💦笑
お昼寝も2時間したり1時間だっり...🤔
午後から起きて遊んだり散歩に行ったりします🚶‍♀️
午前中はずっと寝てます🙄💦

寝かしつけは10時までには終わらせますが横に居ないと30分〜2時間くらいで起きて泣き出すので授乳してから夜中の1時くらいまで起きてたりします笑

授乳回数も減らないです🤦‍♀️

母は授乳多い!しんどい!無理!とかはなくて気軽に呑気に育児してますが、娘の成長的にこの生活リズムやばいのか!?って思いました🤔

神経質にストレスにならないように育児してますが適当すぎますかね...

コメント

ママリ

うちもっと酷かったですよ🤣

なんなら散歩すら行かないです🤣

幼稚園入ったら生活リズム整ったんで、今の時間に縛られないペースの育児楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    安心しました😂

生活きっちりしてる人多くてちょっと焦りました😂

ありがとうございます🤍💫

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

検診の時だけ正直に書かない方がいいです🤣笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂笑
    正直に書いちゃいそうだったのでよかったです!笑

ありがとうございます!

• 4月17日
まーちゃん

私、もっと適当ですよ!うちはもう小学生なのでさすがに10時には寝かせているけどそれでも他の家よりは遅いし、いまだに金曜日は自由にしすぎて朝になっちゃう日もあるくらい!起きたら夕方とか笑
それでも無事に育ってます♪
子供達が小さかった時には食事の時間に起こして食べさせるくらい寝っぱなしでした!公園も嫌いだから行かないし、ひたすら寝る!!
午後からお散歩行くだけで偉いですよ〜
確かにリズムをつける人多いですけど9時には寝かせてお昼寝は30分とか、そんなきっちりしてて疲れないのかなと思っちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりしようとしてズレたりするとストレス溜まって精神的にやられるタイプなので何も決めて無くてゆるーく育児やってます笑

少し寝る予定が起きたら夕方よくあります😂
    似たような先輩ママさん居てよかったです🤭

ありがとうございます✨

• 4月17日
まーちゃん

自由にのんびり過ごせて、娘さんものびのびできていると思います🤣無理するとストレス溜まるの一緒です🤗時間時間で動くようしつけても、そのうち時間に押されてできなくなってくるから大丈夫です!ゆっくり楽しくストレスなく過ごせるのが1番です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えて安心しました😂

ありがとうございます✨

• 4月17日
ママリ

私もそんな感じです🙋‍♀️
なんなら散歩とかしてないです(笑)

野生動物みたいな子育てしてます🤭
参考書片手にああしなきゃこうしなきゃってやるより、親が無理なく、負担のないリズムでゆるーく育児してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野生動物😂おもしろすぎます😂
    SNSとっても便利だけど、𓏸𓏸しなきゃ発達が!とかよく目にしちゃってて笑
    よく考えてみれば自分そんな事されてなかったけど割と元気にここまで育ってるなって感じで😮‍💨笑

安心しました、ありがとうございます✨

• 4月17日