※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少が通園中にトイレが我慢できず、バスでの対応が心配です。通園中にトイレを利用できるかどうか不安です。

幼稚園入園したばかりの年少です。
バスで通園しているので今日は夫にまかせたのですがバス来る直前でトイレ行きたいと言ったそうです。すぐにバスが来て本人も大丈夫と言ったからバスに乗せたらしく…先生にもその事を伝えなかったと😤
うちから園まで1時間。絶対に我慢できる距離じゃありません。

この場合本人がトイレ行きたいと先生に伝えた所でどこかでトイレ出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは途中近くのコンビニに寄ってさせてくれたみたいです😭

日月

1時間😱たしかに我慢の距離じゃないですね💦
私が働いていた園は、近くに公園などあれば使わせてもらうことはありました。
非常時用の携帯トイレも載せてありました。
バスを停車できる場所がないと難しいので絶対とは言えないですが、なんとかしてくれるとは思います。

たーん

幼稚園教諭をしています!
近くのコンビニのトイレをお借りしてさせています☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊
本人がトイレと伝えられて無事間に合う事を祈って待ちたいと思います。

はじめてのママリ🔰

お騒がせしました。
結局は園まで我慢してトイレ間に合ったそうです💦これからは出発前に確認しようと思いました。

みなさま教えていただきありがとうございました😊