※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の質問です。2泊3日で、富良野のラベンダー畑を見たい。札幌→旭川の動物園→富良野の行程を考えています。子連れ向けのスポットや北海道らしい体験がしたいです。

北海道旅行について

2泊3日ですが、1日目が千歳空港14時着、3日目は千歳空港14時発で、実質二日間くらいになりそうです。

7月なので、富良野のラベンダー畑見てみたいなと思ってます。

札幌→旭川の動物園→富良野
の行程で行こうと思ってます😊

子連れで行った方がいいとことか、オススメスポットがあれば教えてください。

なかなか行く機会はないので、ザ北海道!みたいなところを見たり、体験させたりしたいです。

コメント

ハシビロ

希望エリアなら旭川空港利用のがアクセス良かったかなと思います。
移動移動で時間を食うので、個人的には中1日くらいしかゆっくり出来ないかなと感じました。
レンタカーなら初日は借りて移動したら夕方だし、最終日は2時間前返却だから昼には返すし。

あまり欲張らず1箇所のんびりが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国地方からなんですが、旭川空港へ直接飛ぶ便がないんです😂
    やっぱり移動に結構時間がかかるんですね😅
    子どももいるし、1箇所のんびりが良さそうですね💦ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

発着の空港は変更できない感じですか?それだと実質1日だと思います💦
移動に時間がかかるので、定番の旭山動物園と富良野のラベンダー畑(富田ファマーム)をさーっと見る感じになるかと🤔
新千歳空港はドラえもんやキティちゃんのテーマパークみたいな遊べるところはあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ANAのキャンペーンで安く購入したので、変更は難しいです😭
    動物園かラベンダーか、絞った方が良さそうですね😅
    空港内に遊べる場所があるんですね😳
    詳しくありがとうございます😊

• 4月17日
ママリ

上の方も書かれていますが、新千歳空港発着だと富良野、旭川の観光は移動時間が多くかかってしまう印象です💦

旭山動物園は2日目にメインで入れるとして、富良野観光は旭川から比較的近い美瑛の丘の景色を楽しむ、上富良野、中富良野のラベンダー畑までドライブをする、くらいにとどめた方が無難かもしれません。

札幌近郊ですと、北広島にできた新しい施設(エスコンフィールド)は気になってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で2時間くらいかな〜と思ってますが、それよりもかかりそうですかね😅
    混み具合とかもわからなくて💦
    ドライブで景色が見れたら嬉しいですね😆

札幌近郊でまとめてしまうのもありなのかな🤔新しい施設も調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
ヨシマ

他の方がおっしゃる通り、千歳から旭川はそこそこ時間かかります😅
空港着の時間がもう少し早くできれば、
1日目→むらかみ牧場・箱根牧場・ハイジ牧場・えこりん村辺りで🐮の乳搾りとか、千歳のジェラテリア・ミルティーロか恵庭のジェラテリアジジでジェラートを食べて旭川へ
2日目→朝から富良野・美瑛に行って、富良野のナトゥールヴァルトに泊まる
3日目→真っ直ぐ新千歳空港に向かって空港内で遊ぶ

なら北海道らしい遊びができるかな…と思います🤔

1日目は14時着なら真っ直ぐ旭川に向かう道中で少し寄り道するくらいしかできないかもですね😣
2日目も、1日で旭山動物園と富良野美瑛はちょっとキツイかもしれません💦
時間に追われるかんじになるし、旭川周辺は7月は関東並みに暑いし、旭山動物園は園内ほぼ坂道なので、お子さんたちも疲れちゃうと思います🥵
私は地元が札幌で今は旭川に住んでいるので、札幌→旭川間は慣れてますが、それでも日帰りで行こうとは思えないくらいの距離感なので😣

はじめてのママリ🔰

もう飛行機買っちゃいました?

千歳空港→富良野→旭川空港

から帰る方がよっぽど有意義な時間を過ごせますよ