※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。風邪でミルクが飲めず、母乳も少ない。夜も起きてしまい、機嫌が悪いです。なぜかわからず、改善策を教えてください。

生後3か月です!助けてください!
哺乳瓶拒否を克服された方、お話聞きたいです。

数日前から風邪をひいて咳が出始めたあたりからミルクの飲みが悪くなってました。今も薬は服用しています。騙し騙ししてましたが、ついに昨日あたりから完全拒否。
母乳なら吸ってくれますが、ほとんど出ておらず今日測ってみると1回の授乳で20gぐらいしか出てませんでした。
究極にお腹が減ったら飲むやろ〜ぐらいに思ってたら、今日に至っては一度もミルク飲まず1日が終わってしまい焦っています。
満腹感がないのでもちろん日中はグズグズで機嫌悪く寝ないし、寝ても空腹だからすぐ起きる。それまでは夜もぶっ通しで寝てくれる子でした。

なぜ突然哺乳瓶拒否するのでしょうか?
改善策教えて頂きたいです😭

ちなみに出生体重2700g、3か月でまだ5200gと、小柄ちゃんです。

コメント

マロン

寝不足お疲れ様です。
結局、原因不明なままひと月後に改善しましたが、一時的に効果のあったものを記載します。

☆哺乳瓶乳首のサイズアップorサイズダウン

☆哺乳瓶や粉ミルクのメーカー変更

☆ミルクの温度を少し変えてみる(娘は少し温度が高い方が飲む率上がりました)

☆夫等自分以外の人に飲ませてもらう(最初は効果ありました)

☆飲ませる角度を変える(抱っこせず、授乳枕に寝かせて飲ませてました)

☆スプーンやコップで飲ませる(量は飲めませんが全く飲まない時にしてました)

既に試されてたらごめんなさいm(_ _)m

最近暑いので娘さんが、少しでも飲んでくれます様に祈ってます🌟