※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘がマットレスによじ登るようになり、床に落ちないか心配。安全対策について相談しています。

みなさん寝室ってどんな感じですか?
急にソファとか人の体をよじ登るようになって
娘はベビー布団、私はマットレスで寝てるのですがマットレスによじ登るようになりました。マットレスの上で寝かせてもいいのですが動き回って床に落ちないか心配です。

コメント

ままり

その頃は寝室に敷布団のみを敷いて寝てました🥲
今はニトリに売ってたペラペラのマットレスの上に敷布団を敷いて一緒に寝てます😳

3kidsma

落ちても大丈夫なように
床に布団のマットレス敷いたりしてます。

ありす

3歳くらいまでは布団にしてました🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月半ぐらいからマットレスで一緒に寝ています。
川の字の真ん中を子供にしているので小さい内は落ちませんでした。

動くようになってくると、親が横にいないとたまーに落ちることもありましたが、厚みのあるマットレスと言ってもたかが知れてるので大して気にしてませんでした😂使ってない毛布(大人の毛布)などでマットレスの周りを囲んでました☺️
一時期、マットレスの周りをジョイントマットで囲んだことがありますが子どもが剥がしたりズレたり...上手く言えないのですが「名案!おすすめ!」って方法では無かったです😂笑