※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での子供の体調不良について、先生からの言葉に疑問が生じました。仕事復帰前にも関わらず、子供を預かる条件が変わるのか疑問です。

保育園について

厳しい言葉や批判は控えていただけるとありがたいです。
仕事復帰は4/24です。

4/3に入園式4/4から慣らし保育で
慣らし保育最終日の4/11に兄弟2人とも発熱し
次の日の4/12,週明けの4/15も休ませました。
完全に熱は下がり鼻水と咳は少し残ってはいましたが
今日は朝から元気にしていたので登園させました。

通わせてる保育園はお休みの日、仕事の日でも
16:30まで見てくれるので今日は16:00ごろ迎えに
行きました。
そうすると先生からまだお仕事復帰されてないですよね?
お子様家で見れますか?的なことをやんわりと
言われました。

これは仕事復帰してたらこの状態は預かれるけど
してないなら家で見てくださいってことを言いたかったんでしょうか?それとももう少し早く迎えに来てほしいってことだったのでしょうか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

慣らし保育のスケジュールは決まってないんですか??

勤務園では、復帰の日まで時間指定してました。

• ままり

ままり

4/11までならしでその後は通常保育です!!

• 4月16日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

そうなんですね🤔
    慣らし保育終わってての復帰までは9:00-16:00とかでお預かりしてました。

理由とか、何時に来たらいいですか?って素直に聞いてみるしかないかもですね…謎です。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水が残っているなら自宅保育してくださいという意味だと思いますよ。
自宅保育できる状況なのに、風邪症状のある子を預けないで欲しいんだと思います😅

はじめての育児

保育園は集団生活なので、他のお子さんを守るためにもお仕事復帰前であれば、風邪症状がある場合はお休みするか、なるべく短時間の利用にしてほしいという保育園側の願いがあると思います😅病児保育ではないので、お仕事や予定がない場合は家庭保育が最善なのかな?と思います😌

もちろん、お仕事復帰されたら、ちょっとの鼻水・咳くらいではお仕事も休んでいられないので、そう言われるのも今のうちだけだと思いますよ!