※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や育児をほとんどしない方について、どう思いますか?夫婦仲はどうでしょうか?

旦那が家のことほとんどしないよって方いますか?
また育児もあんまりしないって方いますか?
そんな旦那をどう思ってますか?
また夫婦仲はどうですか?そんな旦那でも許せる?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金稼いできてクズじゃなければ許せたけど毎月カツカツ低賃金で浪費家思考で浮気したから全く許せないです。
一緒にいて仲が悪いわけではないけど、家事育児しないからじゃなくてクズだから一方的に夫婦関係としては終わってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって気持ち割り切ってますか?結構旦那さんひどいですね、、

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも浮気する前も育児しない事も含め自己中で子供の事を考えた言動ができない自己中さにはよく怒ってました。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児もしない家事もしない浮気もするということですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

浮気後、朝のみ皿洗い(サボるし全部は洗わない。洗い残しもある。洗い終わった物何か一つとると雪崩がおきる積み重ね方)とゴミ捨て(よくだし忘れる)、お風呂洗う(スプレーして洗い流すだけの洗剤で浴槽の中だけ。週2サボる)様になりこれでも今までで1番よくやってる方です。

今は色々ありできないけどいつか離婚するんだろうなと思ってるので、子供と2人で生きてる位の気持ちで毎日生活しててこちらも旦那の事はあまりやってないです。
    ご飯とか作ってないし、使える時は旦那使ってます。

例えば子供の面倒は見ないし遊ばないけど、荷物は持つし荷物番にはなるのでピクニックとかは連れて行ってあげてます笑
    私は家からほぼ荷物持たずに行って、旦那はだいたいレジャーシートの上でゴロゴロしてるだけなので荷物おいて私と子供で身軽に遊んでます。
    使えるうちに使える時は使っとこうの思いです。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるうちに使っとこう
    これも大切な心意気ですね!!!!

• 4月16日
ママリ

何もしない旦那です🥲
話し合っても無駄でした〜😂
旦那だけでの給料でもやってけるくらい稼いできてて、ある程度私も好きに使わせてもらってて、
私はゆるーくパート。休みの日に子供保育園に預けて自分の時間作ったり、家事も適当だけど旦那は文句言ってこないので、まぁいっかとしてます😂
土日ソファでゴロゴロ動かないのでイライラしますが🫠でもお出かけにはよく連れて行ってくれるのでよしとしてます!
夫婦仲は悪くはないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあいっか
    こうやって力を抜くのも大切ですね( ; ; )

• 4月16日
mama

ほとんど家にいないので(仕事で朝6:00-21:00過ぎ帰宅、月2、3休み)やるのは旦那が最後にお風呂に入るためお風呂掃除くらいです。
もちろん夜は子どもたちは寝てるし、起きる頃には仕事に行っているので週6は子どもたちとの関わりもゼロです😇
けど、仲良しです❤️全然許せます😊‼︎旦那の1馬力で私も子どもたちも(3人+🤰🏻)何不自由なく暮らせているし、それは旦那の頑張りのおかげなので😁貴重な休みは遠出の計画も立ててくれるし、記念日や誕生日はデートもします❤️
毎日感謝の言葉も伝えてくれるので、ワンオペも気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の一馬力という発言は心にきました!そうですよね
    一馬力で家族を支えるって相当ですよね
    うちもそうなんで、、感謝しないとですよね

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

家の事しないです。
ごみ捨てと、日曜日の風呂掃除くらい笑。
育児もしてる、とは言えないかな笑。
お風呂はたまに入れてくれるけどオムツ替えとか、上の子のあれこれとかたぶん全部私ですね🤣

でも夫婦仲はめっちゃ良いです笑。親友みたいな、悪友みたいな。
くだらないことでゲラゲラ笑えるし、家事育児しないげ子供が大切なのは確かだし、私のことも大事にしてくれてるし。
子供たちも遊んでくれたりはするので懐いてますよ😊

きき

良い父親ではないし良い夫ではないですが、もう諦めました😳
私にも子供にも愛情はあるんですけど…
ただ気が利かないとか亭主関白だったりするので愛情はあるから自分の身になにかあった時には私は旦那に子供二人を託すし、
何かあった時には身代わりになったり助けてくれるかなって笑
私自身母も他界していて頼れる身内が少ないので😅
何だかんだ価値観合う部分もありますし、定期的に出張に行ってくれるから助かってます😂
旦那として見ずに男というか彼氏って感覚ですかね、そういう風に見るとあまり期待もしないし上手く家庭が回ってます。
仲は普通に良いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!すごく参考になりました!!
    ほんとすごいありがとうございます!!
    めっちゃいい考えです!彼氏ですね!

• 4月16日
  • きき

きき

参考になるなら良かったです〜笑😂
    もう私が先に死んだら後悔するほど尽くそうと決めてます笑
    先立たれた時に、私が尽くした事だったり色んな事を思い返して病んで病んで病みまくれ。こんな良い女どっこもいないぞって思ってますね😇
    それで尽くすと、旦那も別の形で愛情を返してくれたりするので、、結果的に夫婦にとって良いのかなと🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!さらにすごい発想です!確かに尽くして尽くして後悔させるはすごい愛ですよね!結果旦那さんも返してくれてるんですね??

私友達とか恋人とかの感覚で旦那を接したことがないから本当に参考になりました
    てか救われました気持ちが

• 4月16日
  • きき

きき

相手が何もしないから自分もしない。となると全部悪循環ですよね😅
    結果的に夫婦仲悪くなるだろうし、それを見て子供達も育ってしまいます。
    喧嘩してもいやこっちは家事やってるし!子育てしてるし!って言えるし文句言わせないように普段からしてます🤣
    といって家事育児完璧ではないですが、家事については口出ししない旦那にも感謝です😫

理想の夫や旦那とはかけ離れてるとは思いますが、私は独身時は恋愛好きで常に好きな人や彼氏がいたタイプなのでそれが自分には合ってるのかなと思ってますね☺️

• 4月17日