※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那さんはお腹に触ってくれない。他の夫婦はよく触っているのを見かけるけど、みんなそうなの?羨ましい。

皆さんの旦那さんは奥さんのお腹に触ってみたりする人ですか?
うちの旦那は興味もないのか見向きもしません。
SNSなどでよく夫婦でニコニコしながらお腹を触って胎動を感じてるのを目にしますがやっぱり皆さんの旦那さんもお腹触って来てくれますか?
何だかその光景が羨ましくて。
あんなキラキラした妊婦生活ってごく一部なんですかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく触るしぐにぐにの胎動を動画で撮ってました🤣でも22週の時は触ってなかったかなあ、そこまでお腹も大きくなかったので食べすぎで出たお腹位だったんですよね。30週超えたあたりからすげえって言いながら触ってました

• みかん

みかん

羨ましいです!

• 4月16日
(´-`)oO

3回妊娠しましたが触ってー!って言っても触らないタイプでした😂いいわの一言で終わりで💦

• みかん

みかん

なんか虚しくなりませんか?

• 4月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時はなんで触ってくれないの?胎動感じて欲しいなぁとか思ってましたがそれ以降は何も思わなかったです(>_<)

• 4月16日
  • みかん

みかん

そうゆうもんなんですね。
    どうしてもキラキラマタニティー生活おくってる人の見ると羨ましく思えて自分のとこはなんでなにもないんだろって

• 4月16日
ママリ

2人出産しましたが、どちらも夫はお腹を触ってくることはなかったです。
私から「今赤ちゃん動いてるよ。触る?」と聞いてから、という感じでしたよ🤔

• みかん

みかん

触る?って聞いていらないと言われたらと思うと私から聞きにくくて(泣)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

遠慮してる可能性もありませんかね🤔
うちの夫は、私が妊娠中に「触らなくていいの?」って聞いたら「え!触っていいの?」って言ってました😂もともとベタベタする関係性でなければ、その可能性もないでしょうか💡

• みかん

みかん

遠慮しちゃうもんなんですかね?
    なんか産まれる前から2人で子供を感じたいなと思ってたんだけど、、、

• 4月16日
ちゅな

勝手に触ってきましたが2人目の時は
上の子にも触って欲しかったのでこちらから声掛けて触ってもらってました😊

• みかん

みかん

勝手に触ってくれる位が嬉しいのになー

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は触ってとか言いませんが
夫は触ってきますね!
赤ちゃんに話しかけたり胎動を感じるために触る時と、
お腹の大きさ見て「うわー大きくなったなぁあ」と驚きながら触る時の、
2種類ありますが😂

• みかん

みかん

お腹に話しかけてくれるんですか?良いなー

• 4月16日
エビフライ🍤

今動いた!ここ触ってみて〜!で触ってくれてました👶お腹がしっかり?大きくなってから、ナデナデするぐらいでしたかね🤔

みかんさんの週数のころは、お腹出て来たかも〜!で見せてたぐらいでした😊

• みかん

みかん

あっさりタイプなんですね!

• 4月16日
🔰タヌ子mama

触っていたのは後期の方でしたね💦でもやっぱり怖いみたいで😅子供が入っているんだけど…なんか怖いって言ってました😅男には未知なる世界すぎてグロテスクなのかも💦
妊娠線出来たー!って見せに行ったら痛くない?赤いよ?裂けた?怖い〜って更に怖がらせてしまった😂

• みかん

みかん

怖いかー。パパとママの違いなのかな

• 4月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

まぁよく考えると怖いもんですよ。人間の中に人間💦
    産まれたら意思を持ち自分の子であっても不思議な面を見せますから😂

• 4月16日
初マタ保育士🥚とんとん

初期からお腹に向かって声をかけたり撫でたりしてきます…!珍しいんですね🫨

妊娠出産の知識をつけてほしくて「パパになる」のアプリを入れてもらったところ、毎日通知が来るらしく、「今これくらいの大きさだって!」とか「眠りつわりってよくあるらしいね」とかちゃんと見て知識を共有してきます 笑笑