※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おばあちゃん達が普段持ち歩いているものや、お返しのアイデアについて相談しています。要返しはフクロウの刺繍をした手持ちバッグを考えているが、大きさに悩んでいます。創価の方は会合などで何を持っていくのか知りたいそうです。

おばあちゃん達って普段何をもちあるいてるのでしょうか?

夫のおばあちゃんはいつも義母がおばあちゃんのところに行くと何かしらのお土産を私達にと持たせてくれます。
そのおばあちゃんが年齢的、体力的に飛行機は厳しくなるので会うのが最後かもしれないと義母に言われました。

実は遠くに住んでいて会ったのも結婚前に3回くらい。
その時もいつも優しく話しかけてくれて本当に良い方なんです。
私達に良くしてくれるそんなおばあちゃんになにか直接お返しをしたくて考えたのですが夫自身もおばあちゃんのことは白系やベージュ系の服を好んで着ること、フクロウが好きなこと、何でもよく食べることくらいしか記憶に無く何をしたらいいか迷った挙げ句得意な手芸でフクロウの刺繍をした手持ちバッグのようなものを作ろうかなぁと思うのですがどのくらいの大きさがいいか悩んでいます。

本当はお菓子などが好ましいのかもしれませんがひとりで飛行機に乗って帰るみたいなのであまり大きなものにはできないので 畳んで持って帰れるようにとかんがえました。

皆さんのおばあちゃんはいつも何を持ち歩いてますか?
私の中では財布とハンカチとティッシュ、それから雨など持ち歩いてるイメージがあります。

創価の方なんですが会合とかなにか持っていったりするのでしょうか?
何でもいいのでわかる方いましたら教えてください!

コメント

4mama

バッグというと、エコバッグはよく持ってます!それにお菓子とか食べ物入れてたりですかね。
我が家のばーちゃんは、飴とかお菓子、財布、携帯、ハンカチなどですね。鞄覗いたことはないけどいつもパンパンです!
私ならハンカチとエコバッグとかにするかなーって思いました!