※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinali
家族・旦那

旦那が子供を叩き、口も悪い。どう注意すればいいか悩んでいます。子供は素直で、叩かれると悲しい表情をする。辞めてほしいと伝えると謝るが、感情を抑えられず手が出る。注意しすぎると夫婦喧嘩になる。どうすれば効果的でしょうか。

旦那さんは子供にイラッとするとすぐ子供を叩きます。
口も悪くなります。
どう注意すれば良いでしょうか?

私は子供に手を出す前に言葉で理解させて分かってもらいたいと思っています。
すごく素直なので基本的に良い子に言うことを聞いてくれます。
パパに叩かれると両手で頭を押さえ悲しい顔をします。可哀想で叩いて欲しくないです。

子供にも将来、「嫌だったらパパのように叩いてもいいんだ!」とそんなふうに育っても困ります...

辞めて欲しいというと最初はごめんごめんと謝りますが、その時になると感情は抑えられないんでしょうね。すぐ手が出てきます。

あんまりいうと「わかったよ!しつこいよ!」と夫婦喧嘩になってしまいます。

どのように注意すれば効果ありますか🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に虐待だから通報するよって言いますかね🙂

• rinali

rinali

本当にそのレベルで辞めて欲しいです😢

• 4月16日
はじめてのママリ

普通に「虐待だからやめて」と一度口で言っても自分がなにをしてるかハッと気づくことができないなら、別居だったり「お前がしてることはこれくらいのことなんだぞ」とわからせるようなアクションを起こします!
経験上、虐待だと一度言われても気づけないひとは「みんなこんなもん」と思っていたり、「これくらいで虐待って😅」と暴力に対する抵抗がなくて普通の感覚を持ってない人なので、注意だけじゃ治らないと思います!
同じくらいの子どもがいるからか、両手で頭を押さえてるところを想像するだけで胸が痛いです…

• rinali

rinali

旦那は、虐待になるよ?と伝えても「俺だって分かっているからそれ以上言うな!」で終わってしまうんです🙄
    今回は反省したのかな?って思っても再発します😂

普段は優しいので、なぜそこだけ〜って感じです😂

何か思いとどまらせるような効果のある言葉があれば良いんですが😭

• 4月16日

旦那のこともイラッとしたら叩きます🤭

• rinali

rinali

同じですかー😢
    叩く前に一度とどまる事を身につけて欲しいです😭

• 4月16日