※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰宅後の子育てがストレスで、保育園に通わせても子どもが泣き暴れて困っています。仕事復帰も不安です。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

1才7ヶ月、4月から保育園に通い始めましたが、帰宅後から寝るまでが本当にストレスで頭がおかしくなります。子育て向いてないと思います。

帰宅後テレビをつけるようにリモコンを渡され、今まで見ていた好きなものを回すも全部泣き喚いて拒否。新しいのもダメ。消してもダメ。保育園に行ってからお気に入りで見ていたものも強烈に嫌がるようになりました。

ご飯は何とか食べますが、風呂までは特に大泣きです。何して遊ぼうと誘っても全部ダメ。風呂後も暴れまくり、水分補給も拒否、歯ブラシもドライヤーもダメ、挙げ句の果てに眠いくせに寝室は行きたくない。
基本的にずっと泣きながらこの状態なので、何で私ばっかりやってるのかと旦那にイラついてくる(八つ当たり)し、強い口調で娘には話しかけてしまうし、もう毎日本当辛い。保育園に迎えに行くのが怠いです。
今週から仕事復帰、やっていけるのか分かりません。

皆さんそうなんですかね、私が子供はこういうものという頭が無く幼稚なんですかね。優しいご意見お待ちしています😞

コメント

phoenix 🔰

お子さん 新しい環境でストレス貯まってるのかな?