※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりや痛みの間隔、継続時間について教えてください。39wで痛みを感じず不安です。

前駆陣痛について
皆さん陣痛の始まりってどんな感じでしたか、、?
10分間隔になったら病院に行く感じかと思うのですが、
それまでの痛みはどんな間隔で、どれくらいの痛さで、どれくらいの時間続くんでしょうか?
もうすぐ39wなのですが、痛みを感じたことがなく、生理痛も軽い方だったのでまったく想像できず..

コメント

はじめてのままり

9~10分間隔になったら
行ってました
痛みは軽い生理痛って感じです
そこまで痛みは強くなく
間隔が短くなるにつれて
痛みが強まる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    9-10分間隔になる前って
    どんな感じでしたか?🙃

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いきなりお腹張るようになって
    そこから痛みも出て って感じです!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

2人とも破水始まりでした!
私はとにかく腰が激痛でした⚡️
最初は分からないかもしれないですが
間隔が規則的ですしどんどん
痛みも増すので本陣痛だこれって絶対分かるので大丈夫ですよ😊

くりーみぃ

1人目の時昼間から下痢で、そういう痛みが夜まで続いていてよく張りもあるなあと思ってたけどだんだん毎回張る時に痛みがあり始めはいてててて、くらいですがだんだん声も出せないくらいになります。予定日より1ヶ月も早いからこれが前駆陣痛ってやつか、、、?痛くね??と思って耐えてていやおかしい!と間隔測ったらもうすでに2〜3分間隔で病院行ったら本陣痛で即入院になりました😂
普段痛みなければなおさら痛みがわかると思います!なのであれちょくちょく張ってるな?と思ったら早めに間隔測ることをおすすめします😂

おかちゃん

私は 張りのみが 間隔ごとに来てました!
痛みは全くなく、30秒から1分ぐらいの張りが 例えば12分間隔から始まり だんだん7分とかになってくるみたいな感じでした! ちなみに3人ともこんな感じで、病院に行ったら 入院しちゃおうか!といわれ、次の日にはみんな産まれてました✨

次の子も まだ31週ですが 張りが多いと測っちゃってます笑

ぽこたん

1人目の時は、下痢の痛みと同じすぎて
トイレに行っては出ず、またトイレに行っては出ずで
これ陣痛?とおもってアプリで測ったら定期的にきてたので病院に電話してって感じでした!
2人目の時は、お腹は痛くならず腰がピキーンとした痛みが来て
陣痛が腰からくるはずないと思ってたんですがあまりにも頻繁に腰が痛くなるのでこれもまたアプリで測ったら10分〜15分間隔できてたので病院に電話して経産婦なのでそのまま入院でした!
とにかくあれ?って思ったらアプリで間隔測るのもありだと思いますよ!