※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて悩んでいます。トコちゃんベルトはオススメだけどずれやすいかも。フィットキープ2は簡単だけど劣化しやすいかも。ワコールはズレにくいとの情報があります。使ったことのある方の情報を教えてください。

産後で使う骨盤ベルトを準備していたいんですが次の3点から悩んでいます。

①ワコールの骨盤ベルト

②トコちゃんベルト

③フィットキープ2

トコちゃんベルトはよく助産師さんもオススメとネットで見ますが、ずれやすいや装着が難しいと聞くのでどうなんだろう🤔?と思っていたり、

フィットキープ2は履くタイプだから簡単で楽と聞きますが、ベルトタイプと比べると緩くなるのが早く劣化しやすい事や太ももがめくれたり、お腹にくいこむなど聞く事もあり値段も高いのでどうかなー🤔?と思ったり、

ワコールはズレにくいと聞くのでワコールが今のところ一番いいのかな🤔?と思ってはいるんですが

実際使われてた方、使っている方、情報を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

違うやつですが履くタイプの骨盤締めるやつ使ってましたが結構きつく締められてましたよ!
ただ効いてるのかはイマイチでしたね😂

hoo

フィットキープ2履いてましたが確かにお腹に食い込む感じがあったり、骨盤支えられてる感じが私はあまり感じられず履くタイプで楽でしたがもし次買うなら別のもの買うと思います😇

はじめてのママリ🔰

ワコールとトコちゃんベルトだけ試着しましたが、産後の開いた骨盤のことを考えたらトコちゃんベルトのほうがしっかりサポートしてくれるなと感じたので、トコちゃんにしました☺
ワコールはベージュやピンクなど服に響きにくいカラーもあって、そこも魅力ですよね✨

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトⅡ使ってましたがやはりズレるので面倒くさすぎて、、フィットキープⅡに買い換えました!
お腹は確かに肉が乗ります。笑
骨盤が閉まったり痩せる可能性を考えて小さめ買ったので私はめちゃくちゃ締め付け感じられるし、ズレないし、特に劣化も感じなかったです!
フィットキープⅡにしてよかったと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答していただいてたのに遅くなってすみません😖💦

貴重な意見が聞けて嬉しかったです!!参考にさせていただきます!本当にありがとうございました!!