※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳量が減少して心配。授乳時の赤ちゃんの様子や助産師のアドバイスに困惑。授乳回数増やすよう言われるが、赤ちゃんの様子によって難しい状況。

3週間前に母乳量計ったら120でして
昨日計ったら115でした
もうこれ以上増えることはないでしょうか?
片胸5-10分で力尽きてしまいます
助産師さんからは「分泌はされてるから飲んでもらえればいいんだけどね」と
どうしたって浅飲みが好きみたいで、深く咥えても咥え直されちゃいます
助産師さん「これくらいがお好みなのねぇ、この深さでよく飲めてる方よ」と
授乳回数が今7-8回なのですが8回以上飲ませるように言われてしまいました
赤ちゃんの体力や気分次第な感じで、ミルク足そうにも飲んでくれないしお手上げです

コメント

みか

元気に育ってるなら大丈夫ですよ☺️
浅く短時間でそれだけ飲めてるなら母乳もしっかり出てると思います!

上の子が小柄で飲ませるように言われましたが全然飲まずに諦めて飲みたいだけにしましたが、元気に大きくなりました😂
下の子は今母乳+60〜80です。搾乳した感じ母乳は60くらいなので120〜140を1日6回飲んでます。飲んでる量も同じくらいかなーと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加は問題ないですか?
    25gはほしいと言われてしまって…

• 5月3日
  • みか

みか

先月の予防接種で病院で体重測った時は何も言われませんでした!
    1ヶ月検診ではもう少し飲ませた方が良いと言われましたが、増やして飲ませたら吐くようになったのでやめました😅
    成長曲線に入ってたらよしと判断してます!

• 5月3日