※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応についての質問です。1回目で発熱した場合、2回目も発熱する可能性があるか、次の接種のタイミングについて悩んでいます。皆さんの経験や考えを教えてください。

【予防接種後の副反応について】

生後2ヶ月の子がいます。
前回初めての予防接種で3種類の注射&ロタをやって半日後の夜38度まで発熱しました😭

1回目で出た場合2回目も発熱する可能性高いですか??
カレンダーで見ると5月2日に2回目打てるんですが、次の日からはもう祝日になるので明けてから打とうか悩んでいます…

9日にはお食い初めもあるので早く終わらせたいんですが、何かあった時に救急に行くしかないのもなあ…と、副反応の熱なので病院に行く可能性は低いとは思うんですがやはり心配で💦

1回目に熱出た場合2回目はどうだったか、みなさんならいつ頃打つか
皆さんの経験談や考え教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

チョッピー

熱が一回目出ても次回の予防接種は出たり出なかったりします。でも、基本予防接種は翌日は急変を考えて病院やっている日に打ったほうが良いですよって最初の予防接種の際に看護師の方に言われました😅

• ぐっちょん

ぐっちょん

やっぱり次の日病院やってる時の方が安心ですよね😂
    次の日やってる時にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日

熱が副反応で出やすい子は出る可能性高いです😢
大体1日くらいで下がることが多いです。
5/2から2回目打っていいのなら祝日なのは気にせず打ちます。副反応で病院行ったことはありません😊
心配であればお食い初めが終わってからでも全然いいと思いますよ😊

• ぐっちょん

ぐっちょん

わーそうなんですね😭
    前回も朝には下がったんですが親としては心配になっちゃって🥺

もう一度考えてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

前回38.0まで上がって、翌日下がりました!

今日2回目打ってきたんですが今38.3度まで上がってます😭かわいそうです。機嫌は思い出してるのか良くないですが母乳の飲みは良いので様子見です。明日下がるといいです😭

• ぐっちょん

ぐっちょん

わータイムリー!やっぱり2回目も上がっちゃうんですね💦
    わかってても発熱は辛いですよね😭
    もう熱下がってますように🙏

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中には熱下がりました🔥
    前回と同じ感じで翌日には下がりました!
    ぐっちょんさんも5/2に打って何もなければ良いですが心配ですよね💦予防接種嫌ですよねぇ、、、

• 4月16日
  • ぐっちょん

ぐっちょん

すぐ下がって良かったです😭😭
    やらなきゃって気持ちと可哀想な気持ちとどっちもありますよね😭

• 4月16日