※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義母が泊まることにこだわる理由が分からない。日帰りが楽だし、自分の親なら自分だけ早く帰ればいいのに。

県外に住む義母が会う時は泊まるようにしつこいです!なぜ泊まりにこだわるのでしょうか??

高速で片道3時間の距離です
年に4回は義母のところに行っていますが必ず泊まるようにしつこくいってきます
『日帰りだとゆっくりならないでしょ!』と言われますが、私は共働きですし泊まりの荷物や帰ってきてからの荷ほどきを考えたら日帰りが断然楽です!!

以前 ビジネスホテルにとまったら、義母が夫に
『どうせ りさこさんが実家に泊まりたくないって言ったんでしょ?』とうだうだ言ってきたそうです
なぜ泊まり前提か理解できないです🥲

夫だけ数日早く帰って泊まって!私と娘は日帰りでと夫に話したらイライラした態度されました😣
自分の親なんだから自分だけでも早く帰ったらと思うのですが😖

コメント

高速で3時間ならお義母さんの気持ちも分からなくはないです🥲✨
泊まりにこだわるというか、もう少しゆっくり話したりお出かけしたりしたいのかな…と🤔

車で30分の実家には日帰りで遊びにいきますが、高速で4時間の義実家は年1で泊まりで帰ってます☺️💓

義実家か近くのホテルに泊まりにして、年1.2回にするとかで折り合いつけられたらなぁと思いますがあくまで1意見としてスルーしてください🙆🏻‍♀️💓

あき

片道3時間の距離を日帰りということは、滞在時間はあまりないでしょうし、単純にもう少し一緒にゆっくり過ごしたいのではないでしょうか。
お義母さんは旦那さんだけでなくお孫さんとも過ごしたいでしょうし、旦那さんもお義母さんにもう少しゆっくり娘さんに会わせてあげたいと思っているのでは…?
なので、旦那さんがイライラした態度になるのではないかと思います💦
単純に片道3時間を日帰りってかなりハードだなと思いますし、お義母さんはりさこさんに避けられてると感じるだろうなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

お孫さんともう少しゆっくり会いたいのかなって思いますよ☺️

ビジネスホテルに泊まるくらいなら実家に泊まっても良いのかなぁと思いますけどね💦お金かかるし💰笑

あと、夫に泊まって欲しいんじゃなくてやっぱり孫に泊まって欲しいんですよ^ ^それくらい可愛いんだろうなぁ✨
嫁はいらないよね🤭

と私は思ってるので、2歳からは父子帰省にしてもらってます笑

ままり

片道3時間の日帰りは運転する方も疲れると思います。
義母はそう言うことも含めてとまってゆっくりしていったら?と言ってくれているのかなぁと

気持ちわかります😌
しつこいのって嫌ですよね💦よかったら泊まっていけば?くらいで断ったらサッと引いてくれる感じの義母ならここまで嫌な気持ちになってないと思います。色々押し付けが何回も何回もあると嫌になりますよね🥲
年4回で充分かなと私は思ってしまいましたし、ご主人も親孝行したいなら子供を使わず自分でしろと言いたいです。