※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

娘がアナフィラキシーで搬送され、アレルギー検査を受けることになりました。検査は入院が必要か、帰宅できるか不安です。検査は来週水曜日です。


一昨日アナフィラキシーで7ヶ月の娘が搬送され
1晩入院し退院したんですが
アレルギー検査を近くの総合病院でするように
指示されました。
その時は、アレルギー検査して検査結果待って食事指導になると思うよーってなったんですが
その場合って検査入院するんですかね?
病院に聞いたらなんとも言えないですねーってなったんですが検査入院になった方いますか?
それともアレルギー検査は採血して帰れたよーの人もいますか??
ちなみに症状は落ち着いてて今からかかりつけにも行って診てもらうんですが。

ちなみに検査自体は来週の水曜日で1週間は空きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査は採血して帰れます!
結果がでるまで1週間ほどかかるのでその結果を見てかかりつけの先生と進め方を相談する流れだと思います!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます( ; ; )

    症状自体はもうおさまってて検査までに1週間以上はある状態で入院の案内をされるのかな?と上の子もいるので少し不安になりました💦

    その進め方というのはその食べ物をどのくらいの量食べ始めるのかとかですか??

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はしないですよ!

    一歳まで除去する、とか入院して負荷試験をする、など色々なやり方があります!

    • 4月15日
  • mamari

    mamari

    なるほど検査自体は入院せずにすむんですね💦

    先々週にRSで入院、先週はアナフィラキシーで入院と1番しんどいのは娘ですが少し気が滅入ってしまって😭

    なるほど、それは主治医の先生と相談って感じなんですかね

    • 4月15日