※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の300万円のアコム借金を債務整理中。電話で手続きしたが大丈夫?web契約書は信頼できる?月々8万円の返済は適正?利息0は本当?契約書確認が不安。

債務整理について

わかる方教えてください!

旦那の借金が発覚しました。
アコムで300万借りていたそうです。
債務整理をしたそうで、月々8万ずつ返して3年で返し終える予定です。

ある弁護士事務所に債務整理をお願いしたみたいなのですが、電話で全てやってもらえたそうです。
①法律事務所に一度も行くこともなく、電話で債務整理ってできるものなんでしょうか?

あと、契約した書面届かないの?ときいたら、web書面にしたと言ってました。
②こんな大事な契約?でもweb書面ってあるのでしょうか?

旦那の給料は月手取り35万ほどですが、利息を0にする代わりに月々8万返済する条件だったみたいです。
③月々8万円ってなかなかの額だと思うのですが、この手取りだったら普通ですか?アコムで借りていたみたいなんですが、債務整理をすると利息0なんてできるものなんですか?

契約書類やしっかり返済してるのか明日確認するのですが、上記のことが気になって、、、
嘘つき旦那なので、言ってること信じられないんです🥺

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

1 できます
2 ある場合もあります
3 手取りの割には高いと思いますが、300も借りてたらそれくらいになると思います
利息カットも条件によりできます

はじめてのママリ🔰

①できます
②できるのかもしれませんが、
 私は事務所に1度も行ってい
 ないですが、契約書は紙面で
 郵送でのやり取りでした。
③300万を3年で返すなら月々
 8万はしますね。
 債務整理のメリットは利息を  
 0にして決められた年数で元金
 だけ返していく