※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の臨機応変さにイライラする女性の相談内容です。旦那はコミュニケーション下手で、待ち時間に混乱し行動が遅い。イライラすることが多く、旦那の対応に疲れている様子。

こんな頼りない旦那います?😓(仕事真面目なのだけ取り柄だけど..)店予約してて呼ばれてるの聞いたのに📱表示は後1組待ちと書いてるからって


え、え??
まだ1組待ちって表示でてるよ😵
まだなんじゃないの??

と、その場で何故か待とうとされました。
(バカ真面目なのでしょうか?笑)


いやいや、
私、さっき店員が外出てきて
oooまでの番号のお客さまはお呼び済みです〜‼️


って言ってたの聞こえたよ。



と言ったら、
旦那はその時、お手洗い言ってていなかったので
確かにその声は、聞こえてなかったんで
仕方ないんですが臨機応変な行動できないというか、

私が、呼んでたよ!といったら
そうか!行こうか!!など言い店へ入ればいいのに


えぇ、でも俺のスマホには
後1組待ちになってる😧😵‍💫とか言われ
その場で待とうとされ。
どう思います?💢
(気が小さすぎるのでしょうか、、、)


結局二度言って、いいから店入りなよ!
と言って先に入らせ(旦那が番号持ってたので)
店員に聞かせたら やはり呼んでたらしく
どうぞー!とスムーズに案内されました。



どう思います?
あまりこのくらいで、イライラする女性いないかな?
確かに私、イラチ(せっかち)で旦那はのんびり系です

(そして、旦那は人前で、オーい‼️こっちだよ!
とか言えない人です。恥ずかしそうにするタイプというか。。。身体は大きめなのに🫣🫠w)



旦那のんびりな時もあれば
旦那は、よく焦ってる時もあって意味不明です笑🫠



なぜなら、今日のランチの店は観光地のレストランで
かなり混んでて、前回も来たので発券は理解してて
スマホの番号を、あちらの画面にいれて
snsで呼び出しみたいな、ややこしいタイプなんですが

コード読み取れば後何組待ちとわかるため、
少しぶらぶらしてても、近くなれば戻ってこれます。


なのに私はあと3組とかで行けば良いよ。
どうせすぐ呼ばれないし!
てか呼ばれても後から行けば席あるし。と言っても

でも5組とかで行っておこうよ!と言われ、
それは納得し店の近く戻ったんですが
私が、てか暑いし中で待とうよ!!!
というと、


いや 中は待たないでって書いてたよ😓😩と言われ笑

気が小さいのでそーゆうとこ、いつも気にして言われます。イライラしました。
私は、態度が大きめで逆タイプです。


いや、でも中の横にトイレあるし
そこでも待てるし、そもそももうすぐやん?と言ったら

わかったヨォー🤥🤥と言いながらついてきました。



そのやり取りにも疲れました。
どう思います??(T . T)



更にはその発券する際に、後ろに待ってたお婆さん👵🏽に、これここで買うのかな?と聞かれたので、私はスムーズに、そうですよ。ここで発券するそうです😌と返したら、旦那が(もともと口下手系) 「あ、えー、、」みたいに返しに戸惑ってて、お婆さんに聞かれたことに動揺し早く発券終わらせようと慌ててて、もう疲れました。

なんなんですかね?
たしかにコミュニケーション下手系ですが、友達もいるし人とも全然話す人です。


なのに、初対面とか、とっさに誰かから話しかけられたりしたらアタフタなったり🥲🥲謎です。


どう思います?
でも、前に歩いてて男性から道聞かれた時は、かなりスムーズで丁寧に教えてあげてて、偉いなぁ私ならもっと適当にあしらってしまうわ。と思ったことはあります。


女性に聞くのとか絡むのが苦手なんですかね?!



まぁ私も短気だけど、今日もイラっとしちゃいました。
いつも仕方ないんだけど、なんだかなぁって事多いんです。皆さんの旦那さまも、頼りない時あります?

常にしっかりものです〜❤️みたいなコメントは不要です😂😂🖐️



ちなみにウチは、仕事とかは真面目で
お酒(前は飲んでた)、たばごもしないし
ギャンブルもしません。

借金もないし、お金には堅実?な人で
31の割に稼ぎも770ほど一応あり貯蓄も毎年270くらいは出来てるので(結婚三年)、お金の面とかでは不安や心配もないので普段は良いんですけどね。


食べたいもの食べるし(お互いランチでかけるの好き)、特に私が美容やマッサージでお金使うのも💰厳しく言われたこともないです。


しかし、、、、
上記のような臨機応変な対応の下手さにうんざりしたり、コミュニケーション下手だなって時が多々見受けられて
イラッとしちゃいます🤥🤥💧

そして旦那が数個、年下です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりな感じかもですね!
むしろママリさんとちょうどバランスが取れているのかなと思いました😆👍

うちの夫は日常も仕事のようにテキパキ効率重視です🫣
それはそれでちょっと疲れます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那とにてます笑
私もイライラしちゃうタイプです笑