※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がモラハラかどうか相談したい。

旦那の話です、
決して自分からは謝らない、謝ったとしても投げやり
自分の意見を最後まで聞いてほしいが相手の意見は聞かない
自分を偉く見せ相手を馬鹿にし、罵る
口だけは達者で行動はゼロのくせに指摘をする
どんな時でも対等にしようとする、
全部理屈で話す感情はなし
一度拗ねると時間がかかる
人には厳しく自分には甘い
人の間違いは許せないが自分の間違いは許せる
これはモラハラ旦那に該当しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
どんなときでも対等とはお金も夫婦で対等に折半とかですか?
まあ、どっちにしろほぼモラハラですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーです、結婚する前に旦那から俺の貯金はこれからの足りない生活費に使っていくと自分から言い出したのに、私の貯金も生活費のために使うと勝手に言われてしまったこともあります、俺はこーしたんだからお前もこーするのが当たり前、お小遣いも一緒の金額にするのが当たり前と言われたこともあります、
    なのに赤ちゃんができて夜泣きを交代制でやろうと私が提案したら俺は男だから生物学的に無理なの知ってる?と言われました😂
    ただ都合いいように解釈してるだけでした笑笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それはむかつきますねー!
    今お子さんいらっしゃるので、ママリさんは専業主婦ですよね?完全にモラハラ、マネハラですよね!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりモラハラですよね😭
    今は旦那の給料全部私が管理してるので安心です😮‍💨
    一緒にいるのが疲れちゃったので今は別居中です笑

    • 4月15日
めるも

完全なモラハラです🥲
そしてうちの旦那と似てます……

あい

モアハラだと思います。

私の旦那も自分から謝りません。謝ってって何回言ってもしばらく時間たってから投げやりでキレながら謝る感じです。
拗ねたりしないですが機嫌悪い時が多くて話は聞いてくれないし、無視が多いです。私が用事あって電話かけたら出るボタン押さないでわざと切るんです…☹️とても腹が立ったら物にあたったり暴力ふるう人ですし平日の夜、休みの日は子どもと遊ばないで部屋にこもって何時間もテレビゲームする人なので嫌になります