※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

3人の子供がいて、2人乗りベビーカーが必要か、それとも今のベビーカーにステップを付けるべきか悩んでいます。車社会の地域で、ベビーカーはあまり使わない状況です。

[2人乗りベビーカー]

1人目5歳、2人目2歳半、3人目6ヶ月
の3人の子供がいます。
そこで質問なんですが、2人乗りベビーカー必要だと思いますか???それとも今あるベビーカーにステップなどを付けるべきか

•観光地ではあるが、車が無いと不便な車社会の地域に住んでいます。5歳はバス通園していますが毎日車を運転しています。
•現在持ってるベビーカーがAB型の物
(義理の父から買って貰った割と良い値段のするものなので勿体無い気持ちがある)
•ベビーカーを使う機会がお花見、お祭りくらいでほとんど使わない
•今のスタイルは私が3人目抱っこ紐、1人目手繋ぐ、旦那が2人目抱っこか手を繋いで歩くと言う感じです
私も旦那も特に不便には思ってませんが、あれば良いのかな〜?それとも今のベビーカーにステップつけたら良いのかな〜?と迷っています。

コメント

rinali

うちは上の子がベビーカー大好きっ子で眠くなるとベビーカーに乗りたがる子だったので2人用のベビーカー買いましたが、正直無くても良かったかなって思ってます😅
2人乗るとめちゃくちゃ重くなります💦
少しの傾斜でベビーカーが持っていかれるので操縦が大変です😂

ディズニーとかのテーマパークや大型ショッピングモール、アウトレットなど比較的平坦で長い距離歩く場合は2人乗りで行っています♪

• る

やっぱり重たくなるんですね😓
    1人目2人目が身長デカ目で、1人目なんてもう19キロなんです😓
    私が見てた2人乗りベビーカーが1人22キロまでと書いていてすぐ使えなくなりそうだしな〜
    小回り効かなそうだよな〜と思って!
    ちなみに、小回りとかどうですか?!?!

ディズニー‼️良いですね‼️
    私は北海道に住んでいるので飛行機とか2人乗りデカくてどうなんだろう?とも思ってました!

• 4月15日
ままままり

私も似たような状況で買うか迷いましたが結局買わなかったです。

一度ディズニー行く時にレンタルして使ったことありますが、とにかく押すのも重いし畳むのも結構苦戦して、これ絶対使わなくなるなあと思いました。
慣れたら大丈夫なのかもしれませんが…💦

• る

やっぱり重たいですよね😰
    畳むのも大変なんですね😳
    ならやっぱり使い慣れてる今持ってるベビーカーにステップ付けた方がまだ良さそうですかね?

• 4月15日
  • ままままり

ままままり

今使っているベビーカーがめちゃくちゃ軽いのでそれもあり余計重く感じました😂💦
    そちらの方がいいのかなー?と私的には思います!
    たぶん3人目のお子さんがベビーカー乗って2人目のお子さんがステップという感じですよね?🤔

• 4月15日
  • ままままり

ままままり

ちなみに上の方に質問されている小回りですが、
    私がレンタルしたのはカトージの2人でゴーDXなんですが、それは全然小回りきかなかったです😂

• 4月15日
  • る

なるほど🧐
    そうです!1人目はもう自分で歩いてくれます✨

2人乗りベビーカーも安くは無い買い物なので後悔無いように決断出来そうです!すごく助かりました🥹🩷

• 4月15日
  • る

え!ほんとですか!
    検討してたベビーカー、まさかのカトージの2人でゴーの物でした!!!!

• 4月15日
  • ままままり

ままままり

体重的に1番長く使えそうなので購入も考えてレンタルしましたが、最初に書いた通りで🤣💦
    畳んでも当たり前ですが結構スペースとります😂

• 4月15日
  • る

多分私の性格だと1発目使った時使い勝手悪いと物置に眠ったままにしちゃいそうです🤣
    出かけ先で畳まないといけない場面だと大変ですね😓

• 4月15日
rinali

うちで使っているものは上と下にシートがあるタイプで比較的小回りはしやすい方だとは思いますが、1人乗りよりは当たり前に小回りしずらいです😂

飛行機どうなんでしょうね?
1人乗りよりは確実にデカくなりますもんね💦

もしお子さんが眠ったりしなそうならステップ?タイプでもいいかもしれないですよね??🫢
子供の成長早すぎて体重もすぐオーバーしますよね😭

• る

そういうタイプもあるんですね😳‼️

確かにベビーカーで寝ちゃう子だとステップは寝ずらいですね!盲点でした👀

早すぎます😩

• 4月15日
  • rinali

rinali

もし使用頻度少ないようであれば、お出かけの際にレンタルしてみて考えてもいいかもですよね☺️

• 4月15日
  • る

レンタルして自分で使ってみるのがいちばんかもしれません🙇‍♀️🩷

• 4月15日