※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働きで1歳8ヶ月の子供を育てる中で、自分の努力を認めてほしいと感じています。旦那に一言で傷つけられ、孤独を感じています。誰かに話したくても理解されない気持ちです。

とても悲しい気持ちになりました。
共働き時短勤務(週47時間勤務)で1歳8ヶ月の息子を育てています。

旦那は家のこともやってくれる方(洗濯、食器洗いは毎日やってくれます)だし、子どもの事もよくみてくれます。
私のやっていることは当たり前の事でどこのお母さんもやっていること。ましてや旦那も色々やってくれる方で、近くには実母もいる環境。恵まれて贅沢な事を言っている事はわかっています。

でも、私なりに頑張っているんです。恵まれた環境だし、子どもも1人だし、人より寝ているかもしれません。
わかっています。

それでも毎日なくならないタスクをこなして、子どもとの時間もできる限りしっかり作ろうとしています。

旦那は周りからよく褒められます。
私だって当たり前のことをしているだけですが頑張っています。
今日は休みで、息子と2人の中家の事も色々できたし、息子ともたっぷり向き合えたしいい日でした。なのに旦那の心無い一言(掃除をした棚が元の位置と少し違いずれていたのが気になったようでその事を言われました)で全てが崩れました。全てを否定された気持ちになりました。

誰にもわかってもらえないのでここで吐かせてもらいます。
すみません、甘いのはわかっています。自分が恵まれている環境にいて贅沢を言っているのもわかっています。

でも、今日はなんだか耐えられない日みたいです。

コメント

ママリ

お気持ちとてもよくわかります!!!
うちの夫も、私がやる事は当たり前と考えてるのでちょっとのミスをつついてきます。
なんで母親は頑張っても当たり前になっちゃうんですかね。
「大変だね」とは言われるけど「頑張ってるね」「偉いね」って言われる事はほぼないです。悲しい。

贅沢でも甘えでもないと思いますよ!
例えが合ってるかわかりませんが、、超ブラック企業で激務って人が偉くて、超ホワイト企業で定時上がり残業なしって人が頑張ってないわけじゃないですもん。
大変なもんは大変です。

ママリさん、毎日お疲れ様です。
1歳のお子さんがいて家事も仕事もされてとてもよく頑張ってると思います!!偉いです!!!
落ち込まないでください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉をありがとうございます🥲
    なんでお母さんは家事=やるのが普通みたくなっちゃうんですかね、、

ママリさんの言葉でまた頑張れそうです!頑張ります!

• 4月21日
はじめてのママリ

うちの旦那も家のことやってくれる方だと思います。まして、私は育休中。近くには実母もおり、義母も手伝ってくれる環境です。うちも恵まれていますが、不満タラタラです。

旦那のちょっとした言動でイラっとしたり、悲しくなったりします。頑張った!と思っている時に水を注されたら嫌な気持ちになりますよね。私も1度、自分は精一杯頑張ったと思った事を冗談半分で否定され、大泣きしてキレた事があります。旦那はめっちゃ焦ってました。
でも、今だに思い出すと悲しくなります。それくらいショックでした。
耐えなくて良いです。思った事は吐き出した方がいいですよ。旦那に言えなかったら、ここで吐き出しましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうござぃす。そう言ってくださる皆さんがいてとても救われました🥲
    頑張ります!

• 4月21日