※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパの育休期間やママにとってのベストな期間、体験談を知りたいです。里帰りを検討中で、夫が長期育休を取れる可能性があるため、2人での時間を考えています。

パパの育休について

実際に取得されたのはどのくらいの期間でしたか?
どのくらいの期間がママにとってはベストですか??
体験談を教えていただきたいです!

わたしは7月末出産予定の初マタです!
実家は父と祖母の2人暮らしで産後は実家に帰ろうとしていましたが、夫の職場でもしかしたら長期で育休取れるかも、と話が浮上し、それなら産後は里戻りしなくても少しの期間は2人で見れるかな、とも思ったり…

参考にしたいと思っております💦
よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが育休を取れるなら里帰りより私はいいと思います😊
里帰りだと夜中の寝かしつけと授乳は1人だったので孤独でした💦
作らなくてもご飯が食べられるのはありがたかったですが!

2人目で旦那が育休をとりましたが、年度末だったのもあり退院後から2週間でした!
取れるならもう少し取って欲しかったです😣

haru

旦那が2ヶ月取ってくれました☺️
最初の1ヶ月は里帰りしていたので、家に帰ってからの2ヶ月を取ってくれました!

家に帰ってからの環境変化で夜泣きが悪化したり、まだまだ夜中に泣いていた時期なので育休を取ってくれて本当によかったです!(毎日一緒の分喧嘩もありましたが🥲)
毎日の生活に慣れてきた頃に旦那の育休が終わったので、その後はそこまで困ることなく1人で見れました!

らん

1ヶ月取ってくれました!

正直うちの旦那はあまり役に立たなかったです笑
夜中は起きないし、休みだと勘違いしてゲームばかり、、、

ワンオペ辛い時は実家に頼りましたが、私には合いませんでした💦
孫可愛いって可愛がるだけで、お風呂もやってくんないし、哺乳瓶も洗ってくれないし、夜中も変わってくれるわけじゃないし洗濯物も自分でやってたのでなんかこれなら一人でよかったと思った人です笑

最初は泣いてミルク母乳、オムツ、抱っこなのでママは休む時間とご飯食べられたらいい方です!