※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供の目が気になり、二重になるのか不安。周囲からの指摘がストレスに。自分の目は整形ではないのに、整形疑惑をかけられる。子供の目が旦那に似ているが、自分に似てほしいと思う。どう思いますか?

この目は二重になると思いますか?(後々画像消したいのでコメント欄に目の写真載せます)

批判はご遠慮ください💦

子供の目のことは、本人が気にしてなければ何でもいいと思ってたのですが最近気になるようになってきました😔

というのも、生まれたときから半目や寝起きのときにだけ二重の線が出てたタイプの一重だったのですが、一重でもくりくりしてました。
でも、最近少しずつ目が細くなってきていて。

それを周りの人に指摘されるのがすっごく嫌でストレスになってきたんです😑
子供の顔の話を子供の前でしないで欲しいですし、こちらからそういった話をしてないのにわざわざ話してくる無神経さなど。挙げ句の果てに母親である私の二重が整形なんじゃないかと言われる始末。

世間一般的には一重よりも二重のほうが〜みたいな風潮ですが、私自身は自分の二重がコンプレックスで整形したいとさえ思ってるので、たとえ褒めてるつもりだったとしても触れられてほしくない話題です。

しかも、その話を義母までしてきます。どう見ても子供の目は旦那に似ています。どこに行ってもみんな開口一番パパそっくりって言ってくるレベルです。赤の他人にも言われます。
なのになぜ私の目を整形だと言うんでしょうか😮‍💨

なので、もう少し子供の目が私に似てくれればなあと思うようになってしまいました😭
旦那は一重家系なので二重になったら紛れもない私の家系の遺伝になります。だから、大きくなってからでもいいから二重になったりしないかな〜と。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

まっっったく同じ感じで3歳くらいから定着して、5歳の今は寝起き以外は二重です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじような方からの経験談嬉しいです🙏🏻
    かなりまぶたにお肉ついてるタイプで、動いたらスッキリしてくるとみんな言うけれど下半身しかスッキリしてきてないからまだまだ一重なだけで、顔が痩せたらきっと二重になるのかな〜って思いました☺
    ありがとうございます!

• 5月2日
かえる

うちの子は生まれたときから重ための一重で奥二重の線すらなく、あ、これは一生一重だろうなって思ってました😂

ですが最近二重になる日がちょこちょこ出てきてびっくりしてます笑

二重になるのかな?と思ってみてます🤔

写真は1歳半くらいと最近の写真です🙋
比べるとまぶたが少し薄くなってきたかなと🤔

写真ではうっすら線が入りそうになってますが、日によってはくっきり線が出て二重になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいお写真付きでありがとうございます☺
    下の写真のうっすら線が入りそうな感じがうちの子と結構似てるので、うちの子も二重になりそうな感じします🥹
    やっぱり幼稚園〜小学生あたりのいっきに体が締まってくるあたりで変化ありそうな気がしてきました!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

二重になりそうだなって思います〜
1番下の写真の目頭が厚い感じなので、こんな感じの目は二重になると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構二重になりそうな気がするという風に言っていただけて、なったとしてもならなかったとしてもどっちでもいい!と思えるくらい気持ちが落ち着きました🥹

• 5月2日