※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

海外赴任中の方の感想を聞きたいです。帯同や単身でもOKです。

旦那さんが海外赴任してる方いますか?
帯同してる場合も、単身赴任してる場合も、実際にやってみてぶっちゃけの感想聞きたいです😳💭

コメント

Yuria

一昨年まで帯同してました。
日本とは違う環境でストレスは溜まりましたが、良い経験もたくさん出来ましたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    英語は話せますか?旦那さんが仕事でいないときは、1人か子どもだけとになると思いますが、どうやって過ごしてましたか💦

• 4月15日
  • Yuria

Yuria

英語圏ですらなかったので、現地の言葉を家庭教師に教えてもらっていました。
    英語は大学受験程度の学力はありますが、話すのが苦手で話せません💦
    当時は子どもがおらず夫婦二人だったので、夫が仕事中は基本家に一人でした。
    語学の勉強、ヨガ、趣味のお菓子作り、たまに知り合いとお茶したり観光に出掛けたり、のんびり過ごしてました。
    お子さんがいる方たちは、現地校に通わせて、お子さんのいない日中はやはりゆっくり過ごせたようですよ。
    学校から帰ってくると、宿題の対応に追われて大変そうでしたが。

• 4月15日
c&m

現在アメリカで帯同してます!住んでるところが田舎で正直辛いことが多いですが、日本にいたら経験できないことが、帯同したらできたことがたくさんあるので、そこだけはよかったなと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    日本の調味料とかってネットで買えるんでしょうか🤣
    どんな経験できたことがよかったなぁと感じられますか?✨

• 4月15日
  • c&m

c&m

ネットでも買えますよ🌸✨
    醤油ごま油みりんお酢は近くのアメリカスーパーにもあります😎他の調味料やソース類はアジアンスーパーに行った時に買ってます🎶
    経験は、フロリダディズニーワールドとかシカゴへ旅行に行けたこと、メジャーリーグーを見れたことです✨あとは英語をすこーしほんの少し喋れるようになったので自分の経験値が上がった気がしてます😅

• 4月16日
なー

現在ヨーロッパで帯同しています!日本に一時帰国としては早く帰りたいなとは思いますが、本帰国はまだ先でいいなーって思っています🙌子供の進学のことを考えると悩みますが…