※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド・シーへ行く際のアドバイスをお願いします。泊まるホテルはエミオンベイで、4歳男児連れ。レンタルベビーカーは借りられないかも。レストラン予約が取れず、人混みが苦手。楽しく過ごすためのアドバイスをお願いします。

近々ディズニーランド・シーへ行くことになりました✈️
2日に分けて巡り、泊まるホテルはエミオンベイというホテルです。
私自身初ディズニーでほぼ知識がなく、持参したほうがいいものや食事する場所などアドバイス頂けるとありがたいです🥲

4歳男児を連れていきますが、歩き疲れてすぐ抱っこしてくれタイプです😅
18キロあるのですが、レンタルベビーカーなどは体格的にも借りられない感じでしょうか?
遠方から飛行機で行く為、バギーなど持参できません🥲
みなさん、どう乗り切っているのでしょうか🙇‍♀️

また、レストランなどどこも予約が取れませんでした💦
最悪ホテル館内のコンビニで調達するしかないのかなと思っています😇

人混みが苦手で疲れやすいのですが、せっかく義家からのお誘いがあったため楽しく過ごすためのご助言頂けたらと思い質問させていただきました🙇‍♀️
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ディズニーのベビーカーは15kgまでですが、エミオンにチェックインしてから行くならエミオンは無料で20kgまでのベビーカー借りれますよ、台数には限りがあるので電話で要確認です
公共交通機関でいくなら舞浜駅でベビカル借りれます、こちらは18Kgまでですね

レストランはディズニー内での予約が取れなかったって話ですかね?最近はアプリからモバイルオーダーもできますし予約なしでも食べられるとこはたくさんありますよ、ランドならトゥモローランド・テラスが席数多くてすぐ入れるのでよく行きます、中でなにか困ったらそこらにいるキャストさんに聞くとすぐ答えてくれますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    情報ありがとうございます🙏✨
    エミオンベイのベビーカー、体重はギリギリセーフだったんですが、対象年齢が3歳までと記載があったため多分無理ですよね😭無念

    です、レストランがどこも埋まっていて💦
    そうなんですね!モバイルオーダーで現在地に持ってきてくれるんですか⁈そもそも、立ち食い?OKなんですね😳💡笑
    お祭り会場的な感覚で道の隅でつまんだりしても良い感じでしょうか?🧐

    トゥモローランドテラス✍️✍️
    平日でもどこも満席なのかと思っていましたが、ありがたい情報助かりました🙇‍♀️✨🙏

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    年齢が引っかかっちゃうんですね💦
    体重しか見てませんでした💦

    モバイルオーダーは時間指定予約して取りに行く感じですね〜、予約しなくても入れるレストランでやってるので、大体席はあると思います(もちろん日にはよりますが…)
    ベンチがそこらにたくさんあるのでそこでも食べれますし、
    パレードを待ってる間にレジャーシート敷いてテイクアウトしたご飯食べたりもしてました🍕🍔

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!取りに行く方がこちらとしてもそわそわせずに安心です🥹✨✊

    ベンチも沢山あるんですね!えー!シートもOKなんですね✨休み休み回りたいので、めちゃくちゃありがたい🙏かさばらないしレジャーシート持参することにします‼︎

    非常に助かりました!疲れそうというプレッシャーの方が大きかったのですが、楽しみになってきました☺️

    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨🌸

    • 4月14日
ママリ

レジャーシートはショーやパレードの待ち時間に使えます、敷いてる人がたくさんいる周りなら使えると思いますが初心者さんなら近くのキャストさんにきけばどこで使っていいか教えてくれます🫶
せっかくのディズニーですし、いい思い出たくさん作って楽しんできてください✨
お天気に恵まれますように☀

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね、超初心者なんでもしかしたらとんでも無いところに敷いてしまう可能性もあるので、キャストさんに聞いてみようと思います😂✊✨

    たしかに、あとはお天気も祈らないとですね🥹🙏
    教えていただいた情報を元に、自分でももっと下調べして楽しむ準備もしていきます‼︎🏃‍♂️
    ありがとうございました☺️🌸

    • 4月14日
ほのゆりか

パーク内のレストランは予約ができるレストランでも並べば食べられます
時期にもよりますが30分もあれば入れるかなと思いますよ
パーク内のレストランでもショーレストランは予約が無いとダメな場所もありますが

ディズニーホテルの食事は予約が必要な所が多いです

カレーとかモバイルオーダできますがしなくてもすぐに食べられます

モバイルオーダも受け取りが10分しかないのでパークに慣れてない人には難しいかも知れません

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    あら、そんなもんなんですね!⏳
    もっと永遠に待つのかと思ってました😂
    それならば、待ち人数によっては並ぶのも視野に入れてみます🙏✨

    モバイルオーダーも色々とルールがあるんですね✍️

    旦那と情報共有させていただきます!ありがとうございました😊✨

    • 4月15日