※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

朝の忙しい時間に子供とのやり取りでストレスを感じ、旦那の無神経な態度にイライラしています。もっと理解と協力を願っています。

【愚痴です】※気分害されたらすみません。
朝ご飯作るときから、作ろうとした時子供がちょうど私のところに寄ってきたので、少し遊んでおもちゃで気を取られたところで台所へ移動しようと思っていましたが、自分のタイミングで見兼ねた旦那が
「そんなことしてていつになったら朝ご飯出来るんだよ」と一言。だったらテレビ見てないで俺が遊んでるよとか言えよ💢

次に子供の朝ご飯を作り食べさせていました。食べさせている間に旦那はテレビを見ながら寝てしまいました。12:00過ぎには出掛ける予定があるので、私もかなり急いでいました。食べさせ終わっても旦那は起きないし、子供は少し眠くてぐずっていたので2人で寝室へ移動。それでもなかなか子供が寝なかったので、片付けと支度をしようと子供をおんぶしながら色々やっていました。※旦那はまだ寝ています。
子供のスープの残りをこぼしてしまい、それもあって気持ち的にけっこう焦って洗い物もしていました。すると突然起きた旦那が
「カチャカチャカチャカチャうるさいなぁ💢」と言い、出発まであと30分切っているのに寝室へ移動していきました。子供おんぶしながら片付け済ませ、自分の支度も日焼け止めだけ塗って終了にし、子供を抱きかかえながらこの文章を打っています。着替えは寝室にあるので取りに行けません。

めちゃくちゃ腹立たしい。もっと行動を丁寧にすれば音を立てないで出来ると言われることもありますが、出来る状況ならやってますし、だったら出来るような余裕ある精神状態を作らせてくれるような態度取ってもらえますか???💢と旦那に言いたい。まだ起きてこないし、いつもいつもいつもいつも出掛けるときになるとこんな感じでほんとに腹立たしいです。私も寝てやろうかボケと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室は鍵かかってるんですか?
わざと音立てて着替え取りに行ったらいいんじゃないですかね🤔

家族のこと家政婦か何かだと思ってる旦那なんて、空気と思って生活したらいいと思います。
そんなに家事も育児もしないと、子どもも懐かないしいざという時困るのは旦那さんなので😇

私は夫が寝てたら起こしますよ。言わないとわからないみたいで、なんで私がこんなことしなきゃいけないのかとも思いますが、言わなかったらずっとそれに甘えるので。何かあれば言い返してくる、指示出してくると思われてた方が自分が楽できるなと思ってます🤣

• ka🔰

ka🔰

鍵はかかってませんが、何か小言を言われるのが嫌なので😢

うちの旦那の場合、育児も結婚生活も2回目なので、私を試してるんだと思います😢かなりたち悪いです😢正直子供が懐かなきゃいいのにとは思ってしまいます。

起こすと、自分でアラームかけてるんだから起こす必要ないだとか、色々色々言ってくるので私は絶対に何も手を出さないと決めてます😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

読んでて、これが自分の旦那なら離婚考えたいレベルです😤

育児家事ノータッチで仕事しかしないなら結婚した意味もないしこちらは子供も生まれて生活スタイル変わってるのに独身気分で一緒にいるだけこちらがイライラするので離れたいです😤
着替えすら取りに行けないなんておかしいですよ😭旦那が起きようが関係ないので寝室にズカズカ入って着替えとって、約束の12時に旦那が1分でも間に合わなかったら何も言わずに旦那放置して出かければいいと思います✋

• ka🔰

ka🔰

うちの旦那の場合、あえて手出ししないスタンスだと思います😢自分は結婚生活2回目、子育て2回目なので、私がやっているのを様子見していると思います。私としてはそれで口出ししないなら全然いいんですけどね😢
    ほんとに放置して出掛けたいくらいでした😢😢😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれっておかしいですよね💦結婚も子育ても2回目だろうとkaさんとの結婚は1回目だし、kaさんとの子育ても1回目ですよね。2回目だから様子見って全く理解できません。本当にただ面倒から逃げてるだけに思えます😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね旦那さん💦
何もしてくれない人なんてもういないものとして空気として扱いたいですけど、今日は家族全員でお出かけですか?
旦那さん役に立たないばかりか意味不明な文句垂れてきて邪魔なので置いていきたいですね…

• ka🔰

ka🔰

今回の予定も全員で行く予定でしたし、基本出掛ける時はみんなで行動な家族なんです😢(旦那希望)
    ほんとに邪魔です😢喧嘩したとき、ご飯あげたいからあっち行っててと部屋から追い出したことあります😂

• 4月14日
mama

朝食の時点で、気づいてるなら子ども見るなり変わりに作るなりしてって言います。
片付けでキレられたら、見てわからん?こっち必死なんだけど。ぐーすか寝てるだけなら子ども寝かせるか洗物して。って言います。
あんた独身なのか?子どもいるの見えてないんか?自分のことしかしてないやつに言われる筋合いない。
イラつきすぎて寝室に物音立てながら服取りに行きます。
あと、旦那の横に子ども寝かせて子どもに髪の毛引っ張らせたり顔叩かせて起こさせます(休日の朝は子どもが起こす役なので🤭これが1番起きます)

• ka🔰

ka🔰

ほんとに言われる筋合いないですよね😢
    イラツキすぎて顔も見たくなかったので寝室に行きませんでしたが、その手があるんですね。ぜひとも!今後の参考にさせてもらいます。もう正直、旦那が子供から嫌われればいいのにとか、思いたくないのに思ってしまいます😢

• 4月14日
はなまるこ♡

言いたい事旦那さんに言わないんですか?😳💦あまりに旦那さん酷すぎて黙らせたいです😭

• ka🔰

ka🔰

酷いですよね。。
    言えなくもないですが、理詰めされるのが嫌なのであまり言わないです😢いつも私は悪くないと思っていても、私が悪いという理詰めに遭って終わります😢

• 4月14日