※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤の旦那に羨ましさを感じる女性。夜間は楽で、昼間は育児や家事に追われる自分にイライラ。旦那の何もしなさにも苛立ちを感じる。

旦那、仕事が夜勤なんですが夜勤って羨ましいですよねぇ。
娘に朝から起こされる事なく娘の世話もせず昼間好きなだけ寝て、夕方起きてきたと思ったら仕事の準備だけしてささっと出勤、帰宅も明け方だから娘の夜ご飯のバタバタやお風呂寝かしつけもしなくてよくてただ寝るだけ。

休みの日も普段育児家事してないから娘との遊び方がわからず娘が一緒に遊ぼって言っても「ちょっと待って」と携帯弄る手が止まらないし。

こっちは朝起きて保育園送ってって日中仕事して退勤したら寝かしつけまで時間との勝負で毎日バタバタなんだよ〜
考えれば考えるほど夜勤って呑気でいいなぁと。
同じ職場で仕事内容はわかるので、仕事中も暇でいいなあとしか思いません😂

書き出したら本当に夫が何もしてなさすぎてイライラしてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
本当男の人って子供産まれても自分中心で羨ましいですよね❗️
自分のペースを乱さないというか。
でも個人的にですが夜勤さ無理です😱寝れるならいいけど、夜中仕事するの無理です💦

みかん

うちも夜勤族です。
ほんと、毎日同じこと思ってます。
やっと息子は落ち着いてくれたけど、お風呂も歯磨きも寝るのもイヤイヤ。
夕飯の片付けしたくて、その時間はYou Tube見せるようにしてたらたまにいる旦那がそれ見て「こんなんばっか見せるから、、、」
いるときは遊んでくれるけど、仕方ないんですけど眠いときとかママっ子になってしまって、パパを拒否するじゃないですか。そうするとわかってないから拗ねるし。。。
日夜逆転は辛いし体力仕事なので「大変だよなあ」と思ってましたが、家にいても自分の用事ばかりするので「あなたがそれできてるのは私が洗い物して洗濯して風呂掃除して掃除してるからだ」と言ってやりたい。私のこと片付けが苦手だと言うけど、家の事と息子のことで自分のことが後回しになってんのわからんのか???