※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

食器を洗う方法についての質問です。①作業台に置いてから流す洗い方と、②直接シンクに置いてから流す洗い方があります。どちらがより好ましいでしょうか?

おはようございます!
皆さん、食器を洗う時どのような風に洗われて流していますか?

私は、①食器を洗って流す前はシンクではなくシンク横の普段調理するスペース作業台に置いて、最後にまとめて流します。

主人は、②食器を洗って、シンクに直接置いて、最後にまとめて流します。

私はシンクに直接置くのがお皿とかならまだ良いのですが、箸とかをシンクに直接置くのが嫌です。
一度、言ったことは、ありますが、その後は主人がその洗い方をしていても何も言いません。

それなのに、主人は私の洗い方が気に入らないみたいで、結構な頻度で言われます。
料理作る場所に置かないで!っとまた先ほど強めに言われました。(因みに主人は料理など一切しません。)

洗い方などは人それぞれなので、どちらが正しいとかはないですが、皆さんはどちらですか?

上記2つの方法どちらかで洗われてる方のみ、お願い致します。

いいね、又はコメントでお願い致します。

コメント

ナカ

①食器を洗って流す前はシンクではなくシンク横の普段調理するスペース作業台に置いて、最後にまとめて流す。

ナカ

②食器を洗って、シンクに直接置いて、最後にまとめて流す。

はじめてのママリ🔰

すっごい細かいんですが…
食器を洗ってシンクに置いて大体まとめて流しますが、直接口につくもの(スプーンやお箸)はシンクに直に置かないようにしてます😅
洗ってコップとかに立てて一緒に流すか、お箸系だけ洗ってそのまま水で流して作業台に置くか…みたいな感じです!

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    直接口につくものはシンクに直に置くのは嫌ですよね。

シンクに置いて洗う方が圧倒的に多いのと旦那からまた言われるのも嫌なので、旦那の洗い方で今後はいこうと思います!

箸やスプーンなどは直には置きませんが…

ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 4月14日
はな

うちと逆パターンです(^^)
私は洗ったものをシンクに置きます。でも箸直置きが嫌なのはわかります(^^)なので箸は洗ったコップにさしています。
シンク横には水切りパットをセットしておいて、水洗いして、水切りパットへって感じです。
旦那はナカさんと同じ方向でやっていますが、水洗いしたあとに、泡で洗ったものを置いた場所を拭いて水切りパットを置いているので、ちょっと二度手間じゃないかな〜と思ってしまってました😅

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます!

旦那さんが私と同じような洗い方なんですね!

スプーンや箸などをシンクに直に置くのは嫌ですよね。

シンクに置いて洗う方が圧倒的に多いのと旦那からまた言われるのも嫌なので、旦那の洗い方で今後はいこうと思います!

箸やスプーンなどは直には置きませんが…

ご丁寧にありがとうございました^ ^

• 4月14日