※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初マタが便秘で悩んでいます。食事や薬で対策していますが改善せず、皆さんはどんな対策をしていますか?

37週の初マタです。
妊娠前から便秘がちで初期からマグミットの服用をしていますが臨月を超えたあたりから便秘の悪化が見られ今は毎食後330mgを3錠服用しています。それでも毎日排便は見られず3〜4日に1回の排便があるかないかで、便秘で腹痛に襲われ浣腸してもらう事も度々あります…
毎朝食物繊維のシリアルとオリゴ糖、ヨーグルトを食べたり水分もたくさん取るようにしています。晩御飯には繊維質な食べ物を取るようにしているのですが便秘が治りません。
皆さんどのような便秘対策をしていますか?

コメント

はじめてのママリ

マグミットだけではもう出なくなり(朝昼晩2錠ずつ)
ピコスルファートという下剤を処方してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピコスルって妊婦でも使っていいんですか!?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大丈夫みたいです!
    大学病院に入院中ですが
    2ヶ月ずっと処方してもらってます!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピコスルって腸を動かす下剤なので妊婦には不向きって私の産婦人科では言われました🥲
    これも先生によって意見が変わるんですかね💦?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え!そうなんですね😭
    先生によるんですね!

    • 4月15日
シオ

薬剤師です。
ピコスルファート大丈夫です👌