※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6月15日からの入所や慣らし保育は可能ですか?入所を遅らせる条件はありますか?生後7ヶ月の子供を預けるママの気持ちや様子知りたいです。

6月からその時7ヶ月になる子を保育園に預ける予定です。個人事業主のため復職は自由です。私が住んでる地域は次の月の15日までに復職をすればいい条件みたいなので、6月は休み、7月から仕事復帰しようと考えています。
6月1日から預けるのではなく、たとえば6月15日から預けるなんてことはできるのでしょうか?

離乳食の関係や私の体調問題で、本当はもう1ヶ月入所を遅らせたいのですが、どんな条件があろうと入所を遅らせることはできないですよね?

保育料はお支払いするので、せめて2週間だけでも通い始めるのを遅らせたいな〜って思ってるんですが、、、

また、生後6ヶ月.7ヶ月.あたりのお子様を保育園に預けてる方、慣らし保育はどうですか?預けて実際のママの気持ちやお子様の様子知りたいです。

少し産後うつっぽくなってしまい、毎日が不安です。
よろしくお願いします。

コメント

💜

いつから慣らし保育する〜?って先生から聞かれました!
保育料は発生してしまうけど、中旬からでも全然大丈夫だと思いますよ😳

もう一ヶ月遅らせたいとのことですが、7月から申し込みするのは駄目なんですか🤔?
人気で入園困難とかですか😳?