※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

明日の主人の祖母の一回忌、欠席しても良いでしょうか?

明日の主人の祖母の一回忌、欠席しても良いと思いますか?

先ほど、4歳の子どもが寝かしつけ中なかなか眠れずぐずっていました。私は子どもと同じ布団に入り、寝かしつけをしていた。

隣のリビングでテレビ番組を見ながらくつろいでいた主人が、子どもがやっと寝そうになったところに横へ来て、話しかけて一緒に寝ようとしました。

私がもう寝そうだからいいよ。と断ると、主人はリビングに戻りました。

子どもが鼻水が出そうにしていたので、「鼻かみティッシュを取って。」と、隣のリビングにいる主人に頼みました。しかしなかなか反応がないので、また頼みました。

3回目でやっと持ってきてくれたと思ったら、私の顔にティッシュの箱を投げつける。

私が怒って隣の部屋との境にある、開いたままの戸をピシャリと閉めると、
「家を壊す常習犯!」と、私に対して悪口を言う。先月、築8年になるのですが、リビングと和室の境にある戸の真ん中の留め具が、長年の衝撃で端が割れてしまっていたのを、私のせいにしているのでしょうか。

顔にティッシュを投げつけておいて、謝るどころか、テレビを見ながら、怒る私に悪口しか言わない主人。

本当にひどいです。

明日は市内のお寺で、主人の亡くなった祖母の一回忌に出る予定でしたが、一緒に行くのを辞めたい気持ちです。

昨年11月に、義母方の祖父の3回忌がありましたが、主人の両親と、叔父さん叔母さん夫婦の、私たち4人家族を入れて8人だけの出席でした。4歳の子どもは、お経の間じっとして座ってられずに、義父に嫌味を言われて嫌な気持ちになっているし、明日はもう、主人1人で行っておいでと思います。

コメント

ママリ

旦那との喧嘩が理由で行きたくない!ってなってるなら、私ならぐっと我慢して行きます😖

旦那さんの話を聞いた感じ、行かなかったら親戚の皆に「昨日ティッシュすぐ持ってかなかっただけでブチ切れて行かないとか言い出したわ〜」とか言いそうって思っちゃいました🫠(そうゆう性格じゃなかったらすみません🙏🏻)

• SSR★

SSR★

ノロウイルスになったということで、出席を辞めようかと思っていました😓
    ティッシュを持ってきてくれたのは良いけれど、人の顔にぶつけといて謝りもしないのがおかしいなと。
    謝らないなら、今日は欠席しようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月14日