※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

2人目妊活に対するマインド🕊️質問ではなく記録です😌自分の気持ちを書き…

2人目妊活に対するマインド🕊️

質問ではなく記録です😌
自分の気持ちを書き出すことも良いかなと思いました✏️

自分のこと、妊活を頑張っているすべての方を
応援しています✨✨

2人目妊活を始めて1年4ヶ月。
上の子は今年で9歳👧🏻
自分と旦那はもうすぐ38歳👩🏻🧔🏻‍♂️

最初の1年間は卵管造影や卵胞チェックを
毎月行いながらのタイミング法😌

毎月生理が来るたびに大泣きし、自暴自棄になり、
落ち込み。メンタルはボロボロ。
自分が世界で1番可哀想に思えちゃう日もありました。
全然そんなことないのに…笑

去年は親友の妊娠もわかり、なぜ自分だけ。。。と
本当に本当に悔しくて辛くて悲しくて。
今思えば妊活のせいで楽しめていない1年間だった。

去年の暮れから人工授精を始めて、現在6回目の
結果待ちです🥚

来月はゴールデンウィークに排卵日が重なりそうだし、
今回がダメなら体外受精の話を聞いてステップアップ
しようかなと思っています🫶🏻

先月は気分転換にと、娘を連れてディズニーランドに
行きました🐭💗
すごく楽しくて、まさに夢の国😆
もう大きい分共有できる楽しさもあるし、幸せでした🏰

今年は同じく一人っ子の同級生の友人ともディズニーランドに
行こうかなぁなんて考えてます🐭💗

妊活に縛られ過ぎて見えていなかった、1人っ子の
娘との楽しい生活に最近改めて気付けるようになりました。

人生一度きり🍀
やるだけのことはやる!悔いのないよう!
それでもダメだった時は、神様が娘だけを見て、娘に
たっぷり時間と愛を注ぎなさいと言っているんだなと、
そう受け入れようと考えています🧡

娘をたくさん旅行に連れて行こう✈️綺麗な景色を
沢山見せてあげよう⛰️1人っ子じゃなきゃできない
幸せだって沢山あると思うんです😌

こんな風に考えられるようになったのは、あの暗黒の
1年間を経たからなのかなぁとも思います。
未熟な自分ですが、妊活を通して少しは大人になれた
かなぁ😌

期待しないと思いつつも、サプリやスクワットは
続けてますが笑

妊活のためにやってることってすべて身体に良いこと
なので🫶🏻✨

まとまりのない文章ですが、何が言いたいのかも
よくわからないと思いますが🤣💦💦

頑張りつつも、妊娠できなきゃ幸せじゃないかの
ような考え方はもうさよならしました🕊️

今を目一杯楽しもうと思います😌💗

コメント