※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食始めたらミルク増やすのは可能でしょうか?眠い時はおっぱい求めてきておっぱい依存が強いので、哺乳瓶は拒否していません。スムーズに移行できる方法を教えてください。

母乳寄りの混合です。離乳食始まったらだんだんミルクメインにしたいのですが、可能でしょうか??
離乳していく時期なのに、ミルク増やすのは良いのか悩みます。。母乳もまあまあ出てて、眠い時は必ずおっぱい求めてきておっぱい依存が強いので💦哺乳瓶は今のところ拒否しません。
スムーズに移行できた方いたらやり方教えてください!

コメント

ままり🌻

私それしましたー!
離乳食直後に授乳するのに抵抗あって…
授乳のところをミルクに変えて、
徐々にミルクの割合を増やしました!

あ、でもおっぱいに執着ない子でした😂

  • まあ

    まあ

    今は完ミですか?

    • 4月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    今は2回食、完ミです🙌

    • 4月14日
  • まあ

    まあ

    順調ですね!
    どのくらいで完ミになりましたか?あと移行時期はおっぱいトラブル大丈夫でした?聞いてばかりですみません💦

    • 4月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    保育園入園もあって、7ヶ月最終日の朝に授乳して、そこから丸3日我慢しました。圧抜き程度で!その期間は痛かったけど、3日後に絞り切ったらもう大丈夫でした😊✨
    私も元々母乳パッド手放せないくらい出てたんですけど、多分そこに向けて授乳回数を徐々に減らしてたのでこんなもんで済んだのかなって思います🤔朝と夕方の2回とかにしてました!

    • 4月14日