※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの体温が気になります。部屋が暑くて熱を測ったら38.2℃で、クーラーをつけました。1時間後には37.7℃に下がり、ミルクを飲んだ後に再び37.7℃に。病院からは38.0℃超えたら夜間に連絡するように言われています。

こもり熱なと思いますか
生後1ヶ月になったばかりの子なんですが、
部屋がムッとしてて赤ちゃんも熱く感じたので熱を測るの38.2慌てて肌着にしてクーラーつけました。

1時間後には37.7くらいでした。

そのあと37.2まで下がっなのですが
ミルク飲んだ跡37.7に。

病院からは38.0超えたら夜間にと言われました.不安で吐き気やばいです😭

コメント

ママリ

クーラーつけて肌着にしても37.7まで上がっているとなると心配ですね💦

念のため、夜間にすぐに行けるよう、kan自身の準備と万が一のお子さんの入院準備もしておくと慌てなくて済むと思います🙌

うちは新生児期に熱が出て夜間に行き、そのまま入院となっので…💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません😨呼び捨てになってしまってました😨💦

    • 5月17日
  • kan

    kan

    ありがとうございます😭
    何度その時は出ましたか?
    夜間病院は、メディカルですか?

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    夕方に37.8くらいでした。
    そこから急に上がって38℃越えたので小児科のある夜間救急に連れて行きました🙌

    • 5月17日
  • kan

    kan

    寝て落ち着いた今測ったら36.5でした💦また夜中少しでも上がったら連れて行きます🥲💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですねー💦💦
    ひとまず安心ですね😌
    kanさんもお疲れが出ないように休める時に休んでくださいね!

    • 5月17日
さら

新生児の時に38度出て病院に行ったら即入院になりました💦
血液とか髄液とか調べましたよ😭
心配になりますよね😥
38度いったら迷わず受診した方がいいと思います😭

  • kan

    kan

    38度出た時は少ししても熱下がらずずっと38度台でしたか?

    • 5月17日
  • さら

    さら

    38度出た時点で様子見とかせず受診しましたよ!
    とにかく何も分からず不安だったので💦

    • 5月17日
  • kan

    kan

    なるほど💦病院行った時や入院のも熱続きましたか?

    • 5月17日
  • さら

    さら

    熱はそこまで上がらず2日間くらいで下がりました😌結局原因は不明だったのですが、5日間くらい入院しましたね😥

    • 5月17日
  • kan

    kan

    そうだったんですね😭
    さっきは37.3まで下がってたのですが、夜中また上がったらすぐ病院行ってみます。。
    2日間は38度台でしたか??
    質問たくさんすみません..

    • 5月17日
  • さら

    さら

    大丈夫ですよ☺️
    38度台でした!ずっと入院中は点滴してました😥
    熱下がったんですね😄こもり熱だったのかな…また上がらないといいですね🙏

    • 5月17日
  • kan

    kan

    今測ったら36.5でした💦
    様子見てみます!ありがとうございます😭

    • 5月17日
  • さら

    さら

    すみません🙇‍♀️
    下に返信してしまいました💦

    • 5月17日
さら

良かったです🥺
不安になりますよね😭