※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんがミルクしか飲まず、おっぱいが出ない状況で痛みを感じています。助産師に相談したが、冷やしても効果がないようです。搾乳もできないようです。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれて2日目ですが、おっぱいが中々出ないのと、赤ちゃんがミルクしか中々飲んでくれなくて、どんどんはってきちゃってます。痛いです。 助産師さんに聞いたら冷やせばなんとかなるというのですが、保冷剤当てても一瞬痛く無くなるだけでした。。。
搾乳はしてくれないらしくて。。。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は看護師さんが手で優しく絞り出してくれました✨
めっちゃ痛いですが。。
してくれないなら自分でするしかないってことですよね😓

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    優しい看護師さんですね。。。
    羨ましいです。。。

    自分でですか。。。
    お風呂入る時やってみますね😓

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとに痛いですよね!!
痛くて寝れないレベルでした😭
自分で絞ったりしてました😭
あとは濡れタオルを胸に当てて寝てました!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    濡れタオルを当てて寝るしか無いんですね😓

    中々難しいですね。

    • 5月17日
みーちゃんママ

やってもらえないなら、自分でするしかないですね💦

ちょっとガス抜き程度に出して、冷やしてください。
搾りすぎると、身体が母乳作らないと!ってなるのでもっと張って痛くなります💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    絞りすぎも良く無いんですね😳加減が難しいですね。ありがとうございます。

    • 5月17日
まっこ

まずは開通させないと貯まるだけで出てこないので、最初は痛いけどおっぱいマッサージしてみてください。
1度開通すればシャーシャー出ます!

ちゃむ

痛いですよね😭
痛い時は自分で絞ってました💦
私の場合搾乳器を持っていってたので途中からは搾乳器使ってましたが、、💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お風呂に入る前に絞ってみましたが、全然だせないし、余計に痛かったです😣

    • 5月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    出るようになるまではかなり痛いんですよね😭
    しかもコツがいる、、普通に押すだけ?絞るだけ?ではなかなか出てこないんですよね、、
    乳輪を大きく掴んで奥から絞る感じ?って言えばいいんですかね、、

    • 5月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですか。。。
    普通に乳首つまんで、周りの肉を押したりして、ポタポタ出るくらいでした。。。
    奥から絞る。。。
    難しそうですね。。。
    中古の搾乳機とか買った方がいいですかねぇ。。。

    • 5月18日