※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子に、夏服をどれくらい用意するといいか相談です。現在70サイズの春夏服を揃え中。暑い夏は1枚で過ごすことが多いので、1枚で着れる肌着のおすすめを教えて欲しいとのこと。

生後3ヶ月半の男の子。夏服はなにを何枚くらい用意するといいですか?

今新生児服の秋冬服しかなく暖かくなってきたのとサイズアウトしてきたので、少しずつ70サイズの春夏服を揃えているところなのですが、夏に向けてなにを何枚くらい揃えるといいでしょうか?👕

今は
○半袖ボディ肌着4枚
○ノースリーブボディ肌着2枚
○ショートオール3枚(2枚はパジャマや部屋着用、1枚は外出用)
○半袖ロンパース1枚
○オーバーオール1枚
を購入済みです。

また、真夏は暑過ぎて肌着1枚で過ごすことが多いと思いますが、1枚だけで着れる肌着のおすすめあれば教えてください!
今持っているボディ肌着はデザインや生地感がTHE肌着という感じで、これ1枚だけで着せるのにはちょっと抵抗があり。。💦

コメント

Raa

H&Mの肌着シンプルだし肌着1枚でもおかしくないです!!
服は過ごしていく中でこれもう少しあったらいいなと思う物をその都度買い足すとかでも間に合うと思います!!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mの肌着1枚でもおかしくないんですね!H&Mみてみます🤗
    確かに、最低限は揃ってるはずなので必要なものを都度買い足すので間に合いそうですね、ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

肌着は十分だと思うので私なら外出用の半袖ロンパース増やします〜✨

もし肌着増やすならユニクロのメッシュのタンクトップタイプの肌着が真夏に重宝します🥹

肌着一枚で過ごすのでデザイン性も良いのは私はプチバトーの肌着が好きです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着これで十分なんですね!

タンクトップタイプの肌着使い勝手よさそうですね💡肌着増やすときはユニクロみてみます!

そしてプチバトーの肌着デザインいいんですね🫶プチバトーの肌着もみてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは夏に向けて
80サイズの半袖ロンパース5枚くらいと半袖Tシャツ半ズボン3枚ずつ買いました👍🏻 ̖́-︎
あとはメッシュタイプの肌着を5枚ほど。

お家では肌着でいることの方が多くなるのかな?と思って
普通の半袖肌着も増やしました😂(年中半袖肌着着てます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり半袖ロンパースがもう少しあったほうがいいですかね🤔
    セパレートもあってもよさそうですね!セパレート可愛いの多いので欲しいと思いつつ、着せるの難しそうで買うの躊躇しています😅夏には首もすわってるとは思うのですが。。

年中半袖肌着なんですね💡
    長袖肌着、上に服着せるの袖がごちゃごちゃして若干着せにくいですもんね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いの見つけてついつい買ってしまいました🤣
    私は夏にお外そんなに行くか微妙なのでもう少し買い足すかは様子見してます👀
    息子は夏くらいには9ヶ月辺りかなあ〜と思ってセパレート用意しましたがはじめてのママリ🔰さんの息子さんは半年くらいだと思うのでセパレートだと少し着せにくいかもです!
    息子ももうすぐ6ヶ月でたまにセパレート着せてますが首しかすわってないのでやっぱりちょっと着せにくさはあります🥹
    でも着せれないことはないし慣れたら楽ちんです!ボタンも少ないので😆💞
    あと赤ちゃんの時しか着れないロンパース姿が可愛くて🤣

寒い地域ですが年中半袖肌着です!
    それでも汗かくことあるので😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い服見つけるとつい買ってしまうの分かります🤣夫に「また買ったの?」とよく突っ込まれてます笑

半年くらいだとやっぱりセパレートはまだ着せにくい感じなのですね💦
    カバーオールのボタン地獄ほんと大変ですもんね😅被りのロンパースでまずは上から少しずつ着せるの慣れたいと思います🫶

• 4月16日