※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おうちで遊ぶ子供が飽きていて、YouTubeも見せてもハマらず、公園でもすぐ飽きる。何をして過ごせばいいでしょうか?

皆さんおうちで何して遊んでますか?

おもちゃも飽きて、手押し車も壁にぶつかると怒る。レクサスのミニ車もあるけどまだ大して乗れないしいじれない、YouTubeも見てて欲しいのに何もハマってくれず抱っこばっかりでずっとグズグズ。疲れました

散歩行っても歩けないから公園行ってもすぐ終わっちゃうし、何して過ごしたらいいんですか?

YouTubeハマって欲しい、みなさん何見せてますか…

コメント

ぽろママ

一緒に遊ぶ時は、歌ったりくすぐったり、かくれんぼしたり(私が雑に隠れて娘に見つけさせてます)、おもちゃのカップや積み木を積んで、積めたら褒めちぎったり、絵本読んだり、ですかね。
いい音が鳴るビニール袋とか風船とか、ちょっと珍しいものをあげたら少しの間は1人で遊んでくれます😂

動画はあまり見せると言葉が遅くなるというので、しなぷしゅとおかあさんといっしょしか見せていないです🤔
夕方のおかあさんといっしょを見たら夜ごはん、少し遊んでしなぷしゅを見たらお風呂に入って寝る。と流れを決めて見せています🙆‍♀️