※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

誕生日プレゼントのお悩みですね。おもちゃが増えて困っているそうです。皆さんはどんなプレゼントをしていますか?旅行や体験も考えてみては。

あと少しで息子と娘の誕生日があります。
両実家、私たちからと計3つずつプレゼントが毎年あるのですが、毎年おもちゃが増えて増えてで、どうしよう状態です…😥
昔のものはもう処分しようと思ってはいるのですが…。

皆さんは毎年どんなものをプレゼントにあげてますか?
欲しがったおもちゃ?
どこか旅行や行きたい場所へ連れて行ってあげる?
そのほかにもあるでしょうか…💦?

色々アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

まめすけ

うちも誕生日、クリスマスと3つずつプレゼントがもらえます😅

おもちゃも増える一方なので
自分たちからのプレゼントはケーキと、子供が行きたそうな所へお出かけに行く事にしてます!

義理の親からは子供が自分で決めたおもちゃで、私の親からは私目線で見て子供が喜びそうな物(子供にはサプライズプレゼントと言っています😂)
サプライズ何かな〜◯◯だといいなぁ〜!でもあれもいいしなぁ〜ととても楽しみにしてて見てて楽しいです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて嬉しいです!!!

あげたいし、貰えるのも嬉しいけど増えすぎてほんと散らかりまくりだし仕舞うとこなくて🫠

そうなんですね!!!
    サプライズプレゼントめっちゃ素敵です😍❤️
    我が家も今年その案にしてみようかと思います😍!!!

• 4月30日
  • まめすけ

まめすけ

絶対これ喜ぶはずなのに、選ばないよな〜😫とか思う物にしたりすると意外に気に入って遊んだりします😂
    室内のおもちゃが増えてきたら外遊びで使えるようなおもちゃにしたり、好きなキャラクターのグッズセット(パジャマとか)も喜んでくれます🤣🤣

• 4月30日