※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が上がる原因について、感染症の可能性は低いです。中耳炎が熱の原因でしょうか?6日目になっても熱が続く場合、医師に相談してください。

日中平熱で夕方や夜から熱が上がるものってなにが考えられますか?

39度くらいまで上がります💦

インフル、コロナ、アデノ、ヒトメタ、RSは陰性でした。
血液検査も白血球14900、CRP3.4で少し高めではあるけれどほぼ正常で問題ないとのことでした。

中耳炎になっているのでそれが原因でしょうか?

今日の夜も熱が上がれば6日目になります💦

コメント

ダッフィー

子供の風邪で結構上がったり下がったりってあるあるですよね…
溶連菌は調べましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか溶連菌は調べてくれなかったんですよね💦
    溶連菌な気がしますね😭
    一応中耳炎で抗生剤は飲んでいますがまた小児科へ相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月14日
ママリ

私も上の方と同じで溶連菌ではないかと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌は検査していないし溶連菌な気がしてきました😭
    一応中耳炎で抗生剤は飲んでいますがまた小児科へ相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

その後どんな感じでしょうか?🙇‍♀️
1歳の女が同じ状態で今6日目ですが夜だけ熱が上がります。
うちも検査は全て陰性です。
教えて頂けると助かります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。
    1歳の娘です。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問をした日に耳鼻科を受診して抗生剤を飲み始めたのですが、それが効いたのかはわかりませんが翌日からは発熱ありませんでした。
    何だったのかは分からないままです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    うちも抗生剤飲んで熱下がったんですが、夜になるとまた出るを2日間ぐらい繰り返してまして😢
    様子見てみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月26日