※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫と長男がゲームに夢中で出かける時間が遅れるのでイライラしています。夫はスケジュールを立てず、話しても理解してもらえず悩んでいます。どうすれば家族全員が満足できるか考えています。

出かけようと言っているのに、
ダラダラゲームする夫と長男にイラつきます。。
すぐ終わるー!と言いながらあれもこれもと…

夫には大人として時間の指揮ををとって欲しいのに、
楽しくなって自分もダラダラゲームしています。

待っていたら結局時間がなくなって、
行きたかった場所にも行けず。

私と下の子だけで行くのもいいですが、
平日毎日下の子と2人っきりなので
休日は出かけたいし…

前までは、
「さぁ!みんな〇〇分までに出ないといけないから、
そのゲームあと一回だよー!」とか
「〇〇分までに着替えてねー!」とか
逐一声かけしていたんですが、
最近その気力がなくなってしまいました。
なんで1人で時間管理して指示出ししないといけないんだろーって。。

前日とかにタイムスケジュール決めてればいいのかもしれませんが、わたし発信でそれをやる気力ももうありません。

つまり家族の運営に疲れてしまいました😅

夫がそういうスケジュールを組まない人なのです。
行き当たりばったりで生きています。

結婚する前わたしもそうでしたが、
子どもが2人になり、時間管理をするようになりました。

夫は別に変わっていません。
ただ、私が変わってしまったのです。

夫に話しても、軽くあしらわれるだけで、
話すのも乗り気になれません。

みんなのちょうどいい合致点をどう見つけたらいいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

タイマーなど鳴るようにしてこれなったら途中でもおわりね!って消すようにするとかどうでしょうか?
オンラインゲームとかじゃない限りはSwitchは基本オフにしても途中からゲームできますよね?
旦那さんまでゲームに夢中になってるのはつかれますね😢💔

  • ままり

    ままり

    タイマー良きです🥺!
    私に言われるよりも、アレクサに言われる方がすんなり聞いてくれそうです😇笑
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日