※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、家でのんびり過ごすのが好き。外出よりも家で過ごす時間を大切にしている方がいるようです。同じような方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月を迎えます。
夜間もまとまって寝てくれるようになり、心に余裕ができる日も増えてきました。
そんな中、近所の方の話を聞いたり、SNSなどを見ていると、この時期くらいからみなさんよくお出かけされているそうで!
正直、家で2人でのんびり過ごすので満足していて、外に出かけるのはかえってまだ疲れるなと思っています笑
上の子がいるわけでもないので、園の送り迎えもしなくていいし、このままこの子が寝る時に私も寝て、起きたら遊んで、ゆるゆる家事して、、保育園に入るまでは、そんな育休期間にできたらいいなーと思ってます。

買い物は帰りの遅い夫に頼んでるし、無理に日中外に出なくてもいいかなーなんて。

同じような方いらっしゃいますか??😂

コメント

ママリ

その頃は、近所のスーパーには数日に一回ちょこちょこ出ていましたが、それ以外はほとんど出かけていませんでした!元々インドアなのもあり家が快適でした🙋
起きてる時間が長くなってきたり、寝返りし始めたり、日中に私が手持ち無沙汰になってきたら支援センターとかに行き始めました😀

ママリさんの心地よい過ごし方でいいと思います✨

ずっぴ

全然いいと思います🥰
外に出ることでママの気分転換になるとかなら別ですが、おうちでのんびりタイムを楽しめるなら無理に出かける必要ないです👌ママの精神衛生が1番ですから!!
わたしも基本家で、スマホやテレビを見てて目が疲れたーって思ったときに元気があればちょろ〜っと散歩に行く程度です(それも5〜10分です笑)。ほんとたまーーにです。
今後子が大きくなればイヤでも外にいかないといけない時が来るんですから、今は赤ちゃんとののんびりタイム楽しみましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、いやでも外に出ないといけない時がくる、、
    今は嫌なら外に出ないでイイ貴重な期間、、✨
    のんびりタイム満喫します😌

• 4月13日
はちぼう

長男の育休中がまさにそんな感じでした🩷
ジグソーパズルとかしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジグソーパズルいいですね!!
    ハマりそう😌

• 4月13日
おにぎりちゃん

良いと思います🫶🌸
私は家にいると食っちゃ寝して体重がどんどん増えてきてしまったので、最近は朝夕の2回散歩に出るくらいです🤣
ゆっくりできる束の間の期間と思ってのんびりまったりしちゃいましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂産後、くっちゃねで体重全然落ちずむしろ増えるという笑
    のんびり時間大切にしつつ、お散歩もしてみようかな✨

• 4月13日